2016年11月18日

思い切って手術することにしましたm(__)m(-_-;)







一年前からできたオッパイの近くのシコリ、子宮ガンが見つかりました

ほんの小さな、小さなシコリでした

先生に診てもらい、直ぐに手術せずに経過観察中でした

このままずっと大きくならないでそのままでいくワンちゃんもいるそうです

『 ラズもそうだといいなぁ〜〜。』と、思っていました



ここ1ヶ月前に気づいたんです(;゜0゜)

少し大きくなったような……




かかりつけのお医者さん、酒田医療看護動物病院の紀子先生に診てもらいました





小さいうちに取った方が傷も小さくてすむし、本人の負担も軽くなる

今が一番若い時

そんな時にした方が、高齢になってはリスクも高い…色々考えたけど思い切って手術することにしました

12月15日 15時にオペします

ラズは、心臓に不整脈があって漢方を飲んでいます

不整脈はだいぶいいけど、弁膜がやはり歳とともに鈍ってるようです


手術までの間、体調を整えるために気遣ってあげたいと思います



2008年に肥満細胞腫の手術、そして三年前に子宮蓄のう症の手術をしたので今回が手術三回目になります


今回の手術も頑張ろうラズU^ェ^U ワン!


気持ちよさそうに暖かい車で寝てます







同じカテゴリー(ラズ)の記事画像
後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン!
久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎
ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン!
明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ
納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン!
同じカテゴリー(ラズ)の記事
 後始末とナツの散歩U^ェ^U ワン! (2018-03-28 04:29)
 久しぶりにラズを抱き上げて〜U^ェ^U ワン!❤︎ ❤︎❤︎ (2018-02-21 12:02)
 ナツ、七ヶ月U^ェ^U ワン! (2018-02-03 18:06)
 明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-01-01 10:35)
 ラズが来てくれたヽ(^◇^*)/ ワーイ (2017-12-15 08:36)
 納豆汁解禁日(笑)と誕生日U^ェ^U ワン! (2017-12-09 09:46)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 11:57│Comments(3)ラズ
この記事へのコメント
大変ですね。開業医さんでもと びっくりしました。お大事にどうぞ。
Posted by わっしー at 2016年11月18日 14:22
ラズちゃん、おばちゃん♪さん
がんばれ~
Posted by わっしー at 2016年11月18日 19:23
★わっしーさんへ

応援ありがとうございますm(__)m

覚悟を決めて頑張ります。

術日を早めて、悪いものは早く取ることにしました。

毎朝晩の仏様のお願いにラズの事も頼みます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2016年11月18日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。