2018年03月23日

南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵


おはようございます

しとしと雨降る酒田です




起床4:15⤴︎⤴︎

3時半で目覚めて瞬きしたらこんな時間にf^_^;



昨晩は南三陸町佐藤仁町長さんから夕方5時近くに突然にお電話を頂きました


『 庄内町に今いるから、夕方来れる❓ 』

あまりにも突然でびっくり‼️

『 あっ、予定ないから行けます。』


出かけていたかじオヤジ殿に電話したらもうじき店に戻るということだったので、慌てて支度して出かけました〜〜♬ ♬


6時からの食事会に庄内町のクラッセにお邪魔しました




初やくけっちゃーの



行ってびっくり、庄内町の町長さん始め議長さんや役場の方々が総勢19人


ビビりました( ̄▽ ̄;)


でも、皆さん東日本大震災の際に南三陸町を支援した皆さん

当時の思い出を語りながらすぐに打ち解け話が弾んで良かったです




お開き寸前に仁町長の掛け声で集合写真


皆さん素敵な笑顔でしょう〜〜(*゚▽゚*)




火曜日のホルモンやわださんといい、初の肉づいてるなぁ〜と思ったら肉料理以外も充実してるんですね





スモークサーモンのサラダ
酒粕のクリームスープ
ベビーリーフで頂く米の娘しゃぶしゃぶ
きのこと生ハムリゾット
亀の尾を使用した庄内ベーコンとあってば野菜のピザ



美味しく頂きました( ´ ▽ ` )


二次会にまでお邪魔して庄内町の方々とも知り合いになれて、楽しい時間をありがとうございました

明後日また、福興市で町長とはお会いします❗️

遠くて近い南三陸町

今日の倫理日めくりカレンダーの言葉

『 順境の時にも逆境あり 』




心して過ごします(*゚▽゚*)

クラッセのイルミネーション可愛かったなぁ〜




同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
★南三陸町美味しい物フェア★
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)
 ★南三陸町美味しい物フェア★ (2018-03-10 12:31)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:07│Comments(0)んめもの南三陸町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。