2009年10月03日

ブロガーさんからの(^_^)v


昨日の午後に風来坊さんがご来店


相変わらず仕事が忙しいみってだけ

モロッコいんげんともって菊頂きました


何だかんだと話してたら

新旬屋さんのご夫妻がご来店


『チャーシューの端っこだんでも美味しかろ食べて〜。』

兄ちゃんの目が




賑やかに喋ってたら、駐車場に車が一台



『もしかしたら、ブロガーさんかなぁ〜。』
なんて冗談言ってたら

はらほろさん登場


はらほろさんからも、もって菊とイチジクの甘露煮頂いてしまた

なんか、有り難くて涙でそう



もって菊は大好物で、酢醤油に砂糖少し入れたなで食べんなが最高だの



はらほろさんからは、試験勉強集中アイテムにとお香を買って頂きました

25日の試験まで頑張って下さいm(__)m


風来坊さんがご来店の目的は、後からお知らせしますの




皆さんからもらった食材、大事に料理させて頂きます






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:29│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
ありがでのー(*´ω`)


私はイチヂク煮だやづごっつぉなりっでちゃー。
Posted by 酒田娘 at 2009年10月03日 07:27
★酒田娘さんへ
そっちさは、イチジクの甘露煮はねな

みーちゃんにかせってちゃ~。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月03日 08:34
きんなだば 久し振りに
 皆さんさ お会い出来て
もってのほか 楽しかったです
(#^.^#)
稚拙な物で お手数かけますが
 例の物 よろしくです
Posted by 風来坊 at 2009年10月03日 09:19
風来坊さんはらほろさんお元気でしたか♪
うれしいですの♪
いちじくの色合いが素晴らしいー♪
そんな風にはまだ作れない私です(T_T)
Posted by アド at 2009年10月03日 10:00
「もってのほか」ですか??
秋本番ですね
しばらく食べていないですね!
秋の色に秋の味いいですね
Posted by 週末のプリンス週末のプリンス at 2009年10月03日 11:17
★風来坊さんへ
昨日は、秋の産物を頂きもっけでしたm(__)m
例の物、買いに行って来ます


★アドさんへ
風来坊さんは、ブログの更新はあんまりしてねんども元気だっけ仕事のし過ぎで足が痛いとか。
きっと歳でしょう(笑)


★週末のプリンスさんへ
もって菊は、そっちには売ってませんか
ここらへん、だけだんがな。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月03日 13:31
こんにちわ~♪
昨日は・・・
次世代ラーメンの件で大変お世話になったからと
ゆうちゃんが仏壇屋さんに行こうって~~(^ⅴ^)♪
夫婦揃って感謝しまくってま~す(^^▽^^)/

私も、もって菊大好きです~(^^)
マヨラーの私はもちろんマヨネーズ醤油です~♪
Posted by てる at 2009年10月03日 15:18
こんばんは♪

もって菊は初めて知りました。
知らないうちに食べたことがあるのかなぁ(^O^)

モロッコいんげんは旨くて大好きです。

山形にはまだまだ知らない食材が隠れていそうです♪
Posted by バック at 2009年10月03日 20:51
もって菊とイチジク、お口に合いましたでしょうか?
イチジクの甘露煮はヨメの手作りです。
お香は試験勉強には欠かせないアイテムになりました☆
試験まであと少し、頑張ります(^-^)/
Posted by はらほろはらほろ at 2009年10月03日 22:54
★てるちゃんへ
次世代ラーメン、新旬屋さんをガンガン応援していきます


★バックさんへ
もって菊、初耳ですか
この時期にたくさん食べますの。
赤紫色が食欲をそそります
バックさんならどんな料理にするか見てみたいです。
送りましょうか


★はらほろさんへ
イチジク、しっかり味が付いてんなさ柔らかくて美味しかったけ
ペロリと一気に食べました。

朝晩冷えます。
風邪には十分気をつけて頑張って下さい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月04日 08:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。