2009年10月04日

焼きうどん(*^_^*)


今日のお昼ご飯は『焼きうどん』

そんじゅそこらの焼きうどんでねよ


野菜はいつもの

キャベツ
ニンジン
玉葱
豚肉

ソースはあまってた○ちゃんの焼きそばのソース



ここまでも、普通の『焼きうどん』


ポイントは『てる味噌』
炒めた最後にたっぷりまぜる

んだブロガーの手作り雑貨と新旬屋のてるちゃんの手作り味噌


ぴり辛で甘くて奥深い味


きゅうりにつけてよし
うどんやラーメンに入れて良し



欲しい方は、てるちゃんに聞いてみて〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:55│Comments(14)んめもの
この記事へのコメント
味噌 で 味付けとは お酒ちょうだいと 言いたいです。
Posted by わっしー at 2009年10月04日 13:04
こんど頂く約束してもらたんども。

いつになるかぁー♪(^O^)/
Posted by 酒田娘 at 2009年10月04日 14:52
てるみそだあ(●^o^●)♪
ゆっきも焼きおみぎりにつけて食べるのがお気に入りです♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年10月04日 15:25
おばちゃん♪ちゃん~~~
美味しそう~~(^▽^)///
てるみそがす~~~んごく立派なみそに見える~~~(^^)♪
Posted by てる at 2009年10月04日 17:53
これはもはや万能味噌ですな~
もろきゅうで是非とも味わってみたい♪

私も欲しいですっ!(汗
Posted by ざいご at 2009年10月04日 17:59
「てる味噌」美味しいよの~~

私もファンです!

万能味噌ですよ~~(^^)
Posted by える☆ at 2009年10月04日 18:09
えっ!
魔法の味噌!! ほし~ぃですな(笑
Posted by MAROO at 2009年10月04日 19:55
味噌あじの和風焼きそば。こりゃーウマそうだ\(^o^)/

ご飯のおかずにピッタリっ!! (^O^) ふふふ~ん♪
Posted by 鶴ニイさん鶴ニイさん at 2009年10月04日 21:52
辛いんですか?

お店でも使ってるんでしょうかね。
Posted by kaz at 2009年10月04日 22:26
★わっしーさんへ
この味噌舐めながらビール飲めます


★酒田娘さんへ
てる味噌買いに酒田にどうぞ

それくらいあであっじ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月05日 06:42
★ゆっきのママさんへ
ん~、おにぎりはやった事ねんでも絶対合うの


★てるちゃんへ
こんな美味しい味噌、作ってくれてありがとう
何にも合う味


てるちゃん最高
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月05日 06:46
★ざいごさんへ
昨日は、モロキュウにしました

きゅうり何本食べたろ


★える☆さんへ
辛いな苦手だ兄ちゃんでも、この味噌入れたなは大丈夫だっけ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月05日 06:49
★MAROOさんへ
是非、酒田にてる味噌求めながら、新旬屋さんの濃縮豚骨エビ風味ラーメン食べに来て下さい


★鶴ニイさんへ
辛くて甘くて、日本酒にもバッチリ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月05日 06:55
★kazさんへ
新旬屋さんで出してる辛味噌ではありません。
甘くて辛い味噌

この美味しさは、なんて言っていいか
次回酒田に来たら、是非てる味噌をゲット
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年10月05日 06:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。