2009年11月30日

納豆(^o^)/


今朝の納豆はナイスネーミング


『からだのために』
by 黒森納豆



先週の健康診断を受けてから
前よりも健康を意識してる今日この頃だな


この納豆、鉄製の釜で蒸煮してんなんと


鉄分豊富かも



豆も普段食べてんなんより、歯ごたえ(普段がなさすぎ)があっけ


値段は、少々高めで177円が値引きで100円で購入


今日も、やっすぐなってねがな〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:52│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
そーだ。。納豆も買い物リストに書いとかないと・・♪
女性には鉄分大事ですもんの。
後は冬の冷えもどうにかしないとですー^^;
Posted by アドアド at 2009年11月30日 16:11
夕方の半額シールが付いてる時間帯の買い物にもえるゆっきのままです♪
この納豆も、おいしそお!(^^)!
相方とゆっきには3パック98円で自分にご褒美納豆にしよっと♪
勿論、誰もいない平日のおひる♪
Posted by ゆっきのまま at 2009年11月30日 17:23
納豆だ~い好きです♪^^
納豆は、朝より夜に食べた方がいいらしいです。
特に、アルコールを好む方々には…^^
ナットウキナーゼは、唯一血栓を溶かしてくれるそうですからね~
うちでも、せっせと食べてま~す♪
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年11月30日 18:19
そのなっとおいしそ~(●^o^●)
ごはんなしでなっとだけパクパクイケます

なっとにはビタミンKが含まれてて
おっぱいがよくでるって(・)(・)
子供産んだ病院で毎日でてきました~
私は一滴も出ませんでしたが~
Posted by はるる at 2009年11月30日 18:27
歯ごたえのある納豆。おいしそう~。それに体に良さそうですね。

東北人の夫と知り合ってから食べるようになって、今では大好きな納豆♪
しかし、周りでは納豆を食べる人、あんまり(殆ど)いません。食べる習慣がなくて食わず嫌いなんだと思います。

私はタレをつまんで混ぜるタイプが好き。味より便利さ(゚▽゚)
Posted by ふわ393 at 2009年11月30日 21:28
★アドさんへ
毎日欠かさんね納豆
特売日に買い忘れると大変だよの。
うちは、兄ちゃんが冷え症です
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月01日 07:04
★ゆっきのママさんへ
自分へのご褒美に納豆
そんなゆっきのママさん、大好きです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月01日 07:06
★ゆらゆらさんへ
アルコールをたしなむ方は夜に納豆だな
それだば我が家だば、さねばね
朝納豆が習慣ださげ、脳みそがびっくりさねがな。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月01日 07:09
★はるるさんへ
納豆には、いろんな効能があんなんの
私が、納豆を食べ始めたなは三年位前。
みのもんたさんが、『お酒を飲む人は納豆を食べた方がいいですよ。』の一言で。
おっぱいの出にもよいとは
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月01日 08:24
★ふわさんへ
関西の方は、納豆をあんまり食べねよだもんの。
私は、タレをかけてササッと交ぜる派。
かじおやじドノは、百回交ぜる派。
たくさん交ぜると効果が倍増するらしい

私は、交ぜんなを見るのも、ちょっとやだなよの

まあ~、健康な朝食は納豆からだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月01日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。