2009年12月20日

◎新旬屋さんのごっつぉ◎


昨日は、ほんとで楽しい忘年会だっけ



年に二、三回しか会わない同級生

でも、すぐに話が弾むのが同級生だんよの〜


それに、新旬屋さんのごっつぉも最高に美味しっけ


まずは、
リクエストした、激辛ラーメンのスープダレの鍋 中辛バージョン

…私以外は初めてだな
最初は、『か〜れーこいだばビールはがいぐの。』って、いってだんでもだんだん
『ちょっと、んめの〜。止めらんねぐなる。』に変わったけ。


てるちゃん作の伊達巻きにはおぼけだけ〜

実は、友達の一人がN塚蒲鉾店の娘
もう一人は、この間までそこで働いてた友達
その友達も、パクパク食べてたっけ


この伊達巻きは、宴会で新旬屋さんを利用する方は
是非、リクエストするべし


後は、鳥モツ煮込みと豆腐サラダ

新旬屋さんではずさんねなが揚げエビわんたん

脇にあんなが、ラーメン屋ならではの
チャーシューの唐揚げ

それに、ダチョウの刺身も



画像に載ってねけんど
漬け物の盛り合わせ
てるちゃん特製のきゅうりと蛸とトマトのニンニク炒め


そして、最後のデザートにアイス



こんだけの料理でて飲み放題 3500円 やっすぅ



鍋も最後に雑炊と思ったんでも、みんなお腹パンパン
はち切れそう〜


てるちゃんから、タッパーやらジッパー付き袋を頂いて
きれいにお持ち帰りしました


エコでしょ




今だに忘年会々場まだ、決まってない幹事さん

そして、新年会々会場お探しの幹事さん


新旬屋さんはなかなかですよ〜


宴会から、〆のラーメンまで同一会場でやらいんなんよ



なんか、新旬屋さんの営業担当みってだんでも

安くて、美味しい所は人に教えってぐなんなんよの



ところで、同級生で何が話の話題に上るか気になりますか



丑年女(一人虎年)の話題は
体調の変化を語り合い
子供の成長を報告し
お互い、『いろんな悩み事はみんなにあるんだ〜。
自分一人でねあんの。』と、感じた所でした。


さっ、楽しい忘年会の翌日は
いつも以上に頑張っかの





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:22│Comments(16)んめもの
この記事へのコメント
おいしい食事に、楽しい話♪
こっちにまで伝わって来ます(*^_^*)
実家行ったら、久しぶりに同級生に会ってみたくなりました♪

それにしても、すんごいごちそうだ(@_@;)
Posted by ゆっきのまま at 2009年12月20日 07:42
昨夜は楽しかったようですね♪

てるちゃんとゆうさん。
皆さんのためにあれこれと…前日から頑張っているようでした(^-^)

激辛鍋。
流行るかな~(笑)

同級生との忘年会は…
やっぱり家族の話かな~(^w^)
あとは…学生の頃の話題とか(笑)
Posted by moca at 2009年12月20日 08:34
新旬屋さん、まだ行ったことないデス(泣)

すごく美味しそうですね♪激辛鍋が超きになる~
あと、てるさんの伊達巻も食べたぁい☆
Posted by ぽこ at 2009年12月20日 08:52
これは~~、大満足出来そうなメニューですねー\(^o^)/
伊達巻、興味津津です(*^。^*)
Posted by 鶴ニイさん at 2009年12月20日 09:34
美味しいご馳走に、話しも盛り上がった
でしょうの~~(^^)
新旬屋さんは、いいのお~~♪
Posted by える☆える☆ at 2009年12月20日 09:51
美味しそうな料理がいっぱいですね

伊達巻き大好き~っ食べてみたいなぁ

遠征に行かなければ
Posted by たこまる at 2009年12月20日 10:01
伊達巻は買うものだと
思っていたので
手作り伊達巻おいしそうですね
同級生は年とればとるほどなつかしくなって会いたくなりますよね~
Posted by はるる at 2009年12月20日 10:41
新旬屋さん、ますます行ってみたくなりました♪
お姉さん、5杯でやめたのね~^^

もうずいぶん、同級会にも出てないし、
なんか、会いたくなってきたわ~
Posted by ゆらゆらゆらゆら at 2009年12月20日 12:58
★ゆっきのママさんへ
んでしょう
ごんげだごっつぉだけ~。
ゆっきのママも、お友達といかが~。
飲めない人も楽しまいるよの、これだけのごっつぉだば


★mocaさんへ
お二人のもてなしの気持ちが十分伝わって来ました

これから寒い季節、激辛鍋は流行るの
但し全員が辛党でねば駄目だ。
同級生が何処に嫁いってたとか、話題盛り沢山でした。


★鶴ニイさんへ
伊達巻きもオリジナルメニューにあればいいなさの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月20日 13:20
おばちゃん♪様~~~m(__)m
昨日はありがとうございました。
こんなにPRして頂いて~~~
ほ~~んとにありがと~(^^)
喜んでもらえて良かったです~♪

女性だけの宴会って
メニュー考えるのが楽しいんですよね~(^^▽^^)v

伊達巻き持参で遊びにいきます~♪
Posted by てる at 2009年12月20日 15:36
ダチョウの刺身なんていう珍しい(゚0゚*)
同級生との話題といえば、やっぱり家族や子供の話が中心かな。
子育てまっただ中なので、いろいろ悩みも多い…。
友達と話すだけで、ものすごく元気がでるし、さっぱりしますね(^ ^)
Posted by ふわ393 at 2009年12月20日 17:25
★える☆さんへ
宴会は、普段のメニューに載ってない物ばっかり
てるちゃんにいろんな相談できんなんけ。

飲み放題は、ありがたいよの。


★たこまるさんへ
宴会用に伊達巻きやチャーシュー唐揚げや鍋は作ってもらたな
定番メニューも豊富ですよ。
是非、酒田に来たら新旬屋さん


★はるるさんへ
市内に居て、いつでも会える同級生もなかなか会う機会ねぐての~。
美味しい料理と楽しい会話は時間どこ忘れるの


★ゆらゆらさんへ
今年は、お正月にだんな様の実家には帰って来ませんか
帰省の際は、酒田に寄って下さいの~。

朝、早いから五杯で止めときました


★てるちゃんへ
昨日は、ありがとの~てるちゃん

友達も大満足だっけよ
伊達巻き持参

美味しくて、リーズナブルで、お店の感じがいい~と来たら宣伝さねばねじ
んだブロガー仲間だしの


★ふわさんへ
庄内でダチョウを飼ってるところがあんなんよ
さっぱりしてて美味しいよ。
通常メニューにもあっさげ、普段から食べれます。

同級生も、卒業して三十年たつから、もう何を話しても大丈夫な付き合いです。
信頼出来る仲間はありがたいよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月20日 17:53
★ぽこさんへ
コメントの返事、順番間違ってしまた
もっけだ~

新旬屋さんでラーメンを、まず食べるべし
濃縮豚骨エビ風味ラーメンも限定だし~、激辛ラーメンもお勧めだし~、
まずは、酒田にお出で下さい
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月20日 18:05
同級生は、一番話してて、気が合うし、楽しいですね


お料理も、どれも美味しそうですね
Posted by ゆきんこ at 2009年12月20日 20:10
こったげごっつお食ったんば
次ぎの日がんばらっだやの~。
Posted by かじおやじ at 2009年12月21日 06:42
★ゆきんこさんへ
気心知れてる友達との飲み会も、ゆっくりできて楽しいです
久々に会うと、話事えっぺあるある
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年12月21日 13:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。