2010年02月04日

リメイク(^_^)v


この季節、コンニャクの鱈の子炒りは良く作んな


一回で糸こん四袋位作っさげ
最後の頃なっと飽きんなよの



そこで、昨日はゆでたアスパラ菜とちくわに合えてみたな



もともとがしょっぺさげ
合える量で味付けはあんべみてみた



なかなか美味しいけ〜

こいだば、いろんだなさ応用きくの









同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:07│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
色々応用がききそうですね(^^)

忙しいおばちゃんさんなのにいつも美味しそうなお料理
かじおやじ殿幸せですね("。^)
Posted by チロル at 2010年02月04日 08:50
なるほど
ご飯に乗せるだけじゃなく、応用編もあるんや

真鱈の子は、初めて食べたけど、んまい
見たのも初めてで、大きさにもビックリ\(◎o◎)/した~っ
Posted by たこまる at 2010年02月04日 11:05
旨いよね〜
コレは我が家の子供達も大好物です
魚卵大好きメタボ一家です
Posted by グルメ部長 at 2010年02月04日 11:46
ほ~~んと、美味しかったです~♪
ゆうちゃんぺろぺろ食べるから・・・
ちょっと~~~(・0・)と言いながら
取り合いでした・・・(^^;
Posted by てる at 2010年02月04日 12:02
これだけでご飯2杯食べられそうです。

お酒にも合いそう。。
Posted by kaz at 2010年02月04日 12:50
糸こんにゃくは実家でも定番だけーp(^^)q
Posted by 酒田娘 at 2010年02月04日 13:16
私の場合はご飯○杯イケそうです(汗
でも最近食べてないですな、、、
Posted by ざいご at 2010年02月04日 18:28
昨日 初めて 生食用の鱈の子買って
初めて 鱈の子の醤油漬け作りました(*゚ー゚)v
今日の夕飯で食べたけど おいしけ~
家族にも好評でした!
応用編もしてみます (人´∀`).☆.。.:*・゚
Posted by みくみく at 2010年02月04日 20:56
★チロルさんへ
鱈の子炒りは、数年前は全然作らんねがったな
義母さんが旨くて~。
最近は作らねぐなたさげ私が

季節の料理は作らねばの。


★たこまるさんへ
あ~、鱈の子炒りとたこまるさんにあげた鱈の子漬けとは違います。
でも、子漬けも長芋の千切りにかけたりしても美味いよ。
子漬けは基本的に熱を加えねな


★グルメ部長さんへ
魚卵食べらいる健康に感謝ですの


★てるちゃんへ
味見程度しか無くてごめんの~。
又、作ったら運びます
いつもラズがごっつぉさま~。


★kazさんへ
お酒のつまみには、長芋に乗せたりすると


★酒田娘さんへ
我が家は糸こん派
つきこん派と分かれるんだよの~


★ざいごさんへ
内陸でも、生食用は手に入りますか

酒田でも、生食用はなかなか売ってなくての。


★みくさんへ
おっ、作ったな
でしょう
熱々ご飯にバッチリだよの~。

応用編は、鍋でいったやつがあうがも。
ただ、生食の子漬けも料理しだいでは…。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年02月04日 21:19
母が作ってくれたものでした♪
私は…
実は作り方しらないのです(恥)
Posted by 婆薔薇 at 2010年02月05日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。