2010年09月30日

頂き物(#^.^#)


ご近所の某自転車のおばさんから頂いたな
「サツマイモとりんご煮」


すっごいんめけ〜(^_^●)
ほっぺた落ちるよだ♪



おばさんからは、いつもいつも手作りのお菓子やら、ごっつぉ頂くな



昔、ごっつぉをくれた方々が次々と年老いて、頂かなくなって寂しい限り

今度は、私がごっつおあげる番!
あげんなは嫌だくねんでも

こうやって、近所のおばさんの優しさに触れると
有り難くて、有り難くての〜



おやつの甘さにホッとしました(#^.^#)





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:55│Comments(7)んめもの
この記事へのコメント
あら、ごっつぉ そういえば、くれる方
年々 私のところも ご年配になっています。
Posted by わっしー at 2010年09月30日 10:16
★わっしーさんへ
自分が年齢を重ねた事を、改めて実感しまし
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年09月30日 12:56
うちの近所では、あまりそういう光景無かった

寂しい町です
Posted by ぽこ at 2010年09月30日 13:21
美味しそう
ウチは田舎なので、まだ色々ともらうことが多いですね
必ず食卓に頂き物がある感じ
しそ巻きとか漬物とか
あまりいっぱいだと微妙だな〜と思ってましたが、それって幸せなことなんですね
感謝しなきゃ
Posted by まめたん at 2010年09月30日 16:39
ん~~ん美味しそうです~♪
私も~
いっつもおばちゃん♪にはお世話になって・・・m(__)m
美味しいご馳走運んでもらって
とっても嬉しかったですよ~(^^-^^)♪
Posted by てる at 2010年09月30日 20:06
こういうお話を聞くとなんだかホッとしますねー。
いつもお世話になってる方々の
あったかい笑顔を思い出します。
Posted by ノリ at 2010年09月30日 20:07
★ぽこちゃんへ
うちの町はまだまだあるの
ぽこちゃんから発信してみたら


★まめたんさんへ
いいの〜。
ご近所のやったり、もらったり
いろんな味が楽しいよの。


★てるちゃんへ
美味しいの笑顔に又作ろうと思うなやの


★ノリさんへ
あったかい話はいいよの
最近のニュースは見ないよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月01日 07:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。