2010年10月11日

芋煮カレー\^o^/


今日のお昼は「芋煮カレー」

実は、昨日は町内会の芋煮会あったなです


庄内芋煮汁と内陸芋煮汁の両方を作りました!



やっぱり普段食べね、内陸芋煮汁は人気あっけの〜



庄内芋煮汁はえっぺ残ってしまたf^_^;



後片付け最後まで頑張ったさげ
つらつけねんでも頂いて来ました




ハ〇スバーモン○カレー入れてバッチリ出来た

最後に香りづけに味噌を投入



庄内風芋煮カレーの出来上がり〜



今週末のどんしゃん祭りで
中通り商店街のブースで売るつもりだったな



思がけなく予行練習できた\^o^/






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:50│Comments(8)んめもの
この記事へのコメント
昨日はどうもありがとうございました
美味しくいただきました

カレー美味しそうですね
お芋も煮崩れしてなくて、芋煮じゃないみた〜い
Posted by まめたん at 2010年10月11日 13:28
庄内いも煮でもカレーいいかも

今度やってみよ〜
Posted by ぽこ at 2010年10月11日 14:17
ほお!(^^)!
やってみます♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年10月11日 16:01
先ほどは・・・どうもでした~(^^;

芋煮カレー
ご馳走様です~♪
夜ごはんに頂きます~(^^)v
楽しみ~~(^^-^^♪
Posted by てる at 2010年10月11日 17:13
おいしそうお昼食べにお邪魔すればよかった〜
Posted by さや at 2010年10月11日 20:00
今日は大変もっけでした!
ないだて、これは本番に是非とも頂きたかった、、、休日出勤さえ無ければ(泣
Posted by ざいご at 2010年10月11日 22:22
★まめたんさんへ
さと芋は煮崩れしなくて、カレーに最適かも


★ぽこちゃんへ
最初から味がついてる芋煮ださげ、味を薄めてからの方がいいみたい
しょっぺけ


★ゆっきのママさんへ
是非、残った芋煮汁はカレーに


★てるちゃんへ
しょっぺけろ〜

ラーメンは考えつかなかったけ


★さやちゃんへ
あら〜、ごっつぉせばいけの〜


★ざいごさんへ
来週はお互い、イベントに精をだしましょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年10月12日 09:42
うどんじゃなくて ご飯ですか~♪
これは新しいo(^-^)o♪
Posted by 婆薔薇 at 2010年10月12日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。