2010年11月16日

今日のいい言葉(^O^)


「問題があることは、ありがたい」

↑↑↑↑↑↑↑↑
今日のカレンダーの言葉だけ



少し辛い運動が肉体を鍛える。
問題を解決してこそ、たくましく生き抜く筋力が養われる。

ヨットは無風では動かない。 逆風を味方に付けてこそ、縦横無尽に走り回れる。
無風の道中は味気ない。
数々の問題が生じてくれるから、人生という旅は充実する。



なかなか、いい言葉だの〜〜
ついつい、辛いことあっとへこみがづんでも

それも、次なるステップアップの途中と思えてくる


今日聞いた良い話をもう一つ


過ぎた明日を悔やまず
どうなるか分からない明日を心配せず

今、一瞬のたった今を精一杯生きる



暗〜い、寒〜い彡(-_-;)彡
こんな天気にはピッタリの言葉だの\^o^/






同じカテゴリー(今日のいい言葉)の記事画像
寒つ〜〜( ̄◇ ̄;)
本日火曜日も営業中\\\\٩( 'ω' )و ////
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
暖かい朝٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日は休みませんよ&限定販売事前告知(╹◡╹)♡
おはようございます╰(*´︶`*)╯♡
同じカテゴリー(今日のいい言葉)の記事
 寒つ〜〜( ̄◇ ̄;) (2018-03-22 08:46)
 本日火曜日も営業中\\\\٩( 'ω' )و //// (2018-03-20 10:02)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)
 暖かい朝٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ (2018-03-09 08:45)
 今日は休みませんよ&限定販売事前告知(╹◡╹)♡ (2018-03-06 06:28)
 おはようございます╰(*´︶`*)╯♡ (2018-03-05 08:26)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 09:28│Comments(12)今日のいい言葉
この記事へのコメント
おはよーございます☆
はい! これからの寒ーくて、雪やんだな~って気持ちも、
仕事につながっているので、【雪降ってきた】=【お金が降ってきた】と考えて仕事頑張りたいと思います。
ためになるお言葉おしょうしな~です。
Posted by MAROO at 2010年11月16日 09:42
久しぶりにブログまじまじと見たら〜
最初に素敵な言葉に出会えました〜

しょっちゅう落ちるから永久保存版にします
Posted by ぽこ at 2010年11月16日 09:45
いい言葉ですね(^^)
励みになります

うちは今年色々あったから。。。。
かなり鍛えられた気がします(^^♪

問題を跳ね返す心のバネを強くしないとね☆.。.:*・゚
Posted by チロル at 2010年11月16日 10:00
そうだね~そうだね~!!!

いろいろあるから、人生なんだよね~

解決出来ない問題はやってこないのかも・・・!!

みんなそれぞれ、解決してくんだよね~(^^)v
Posted by てる at 2010年11月16日 10:25
まさおと王子によ~~く教えとくわ。
Posted by あね at 2010年11月16日 10:32
ほんといい言葉ー
(o^−^o)
要らぬ気をもんだりしちゃうから〜
勇気もらえる言葉だの
Posted by えびちゃん at 2010年11月16日 12:36
問題がおぎっど じぶんばっかり なんで・・・
て言うないんども そんなやつらに 教えたい言葉だの
とらえ方 考え方でなんぼでも 自分のためになんなさ・・・
ふと おばちゃんのブログみで 思った 黒ペケでした (__)
Posted by 黒ペケ at 2010年11月16日 13:00
今年は正月のぎっくり腰から始まって・・・
いや~本当に色々ありましたー。ってまだ終わっていねげど。

なるほど!問題が生じてくれるから、人生という旅は充実する・・ですね。

肝に銘じて前向きに行きましょう(と自分に言い聞かせている 笑)
Posted by あねご at 2010年11月16日 14:50
うんうん、いい言葉です・・。
ほんと、色んなことあるけど、
つらかったことも、今は自分にプラスになってるな~
って、思える年になってきました。
Posted by ミント at 2010年11月16日 15:20
ぐっときますね、この言葉。
うわーめっちゃ心にしみました(^-^)
ねえさまありがと♪
Posted by ゆっきのまま at 2010年11月16日 18:37
>少し辛い運動が肉体を鍛える。
この言葉に共感しました。まさしくその通りですね。。。
・・・という訳で今日も自転車トレに励んでました♪
(少し辛い、よりもかなり辛い方が気持ち良かったりする(笑))

>数々の問題が生じてくれるから、人生という旅は充実する。
でもよ~く読んで最後にあった言葉にさらに共感。
何もないと刺激がないというか、つまんないですよね。
でも仕事中に問題ばかりだとちょっと・・・ですが(笑)
Posted by ゆっきのぱぱ at 2010年11月16日 21:58
★MAROOさんへ
雪が降ってきた=お金が降ってきた
↑↑↑↑↑↑↑
この発想いいの〜〜〜


★ぽこちゃんへ
しょっちゅう落ちるってことは、どんどん上にスキルアップしてるって事だね


★チロルさんへ
いろんな問題点を誰とどうやって乗り越えるか...チロルさんは、どんどん素敵な女性になってんなんの


★てるちゃんへ
解決してくなが楽しくなってたりして


★あねさんへ
あねさんの言う事、はいって聞きそう


★えびちゃんへ
なかなか問題にどっしり腰を据えるまでには、まだだんでもそうなりたいの


★黒ペケさんへ
自分の為に苦労や問題があると思えるか思えないか....生き方に絶対違いがあると思って生きたいの


★あねごさんへ
あねごちゃん、体調不良とかいろいろあったもんの
考え方次第で気持ちが変わって、知らず知らず体調も改善されっがも


★ミントさんへ
んだんだ、年と共に辛さが有り難さに変わるんだよの
年取るのが嬉しい瞬間だよの


★ゆっきのママさんへ
染み渡ってくいればいがった
ゆっきのママさんだは、めちゃめちゃ明るいから笑顔で乗り切れば最高


★ゆっきのパパさんへ
ご夫婦でコメントありがとう
お二人なら、乗り越えねばねことあっても大丈夫だの。
なんでも、乗り越えられそう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月17日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。