2010年11月28日

使える(?_?)



お昼ご飯に使おうと思って、トマト缶を出したな


見たば缶切りよだんけ(>_<)



最近の缶は缶切り不要だな多くなってさげ
缶切りは滅多に使わない!


いや〜〜、缶切りから探さねばねぐて一苦労(汗)


今度、久しぶりやるから開け方もぎこちない



人間はあんまり便利なると、いろんな機能が退化するもんだの






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:08│Comments(5)んめもの
この記事へのコメント
缶きりのー 
しばらく さわたごど ねー
うちのも・・・
お母さん あの缶きり どこえ いったんでしょうねー 状態だ・・・
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2010年11月28日 13:16
ほんとー缶切りの証明
(*^_^*)だよのー

久々、缶切り使うとギコギコになっちゃうよ〜
Posted by えびちゃん at 2010年11月28日 14:32
缶切り不要な缶が増えてますもんね〜
ウチは結構、くだもの缶なんかを食べる家で…昔からのおっきい缶詰は缶切りが必要なんですよ
だから、ちゃんとあります(笑)
Posted by まめたん at 2010年11月28日 17:54
★黒ペケさんへ
なんだか懐かしいフレーズ
どんだけの人わがんでろ。


★えびちゃんへ
なんか最初、どこにひっかけるの
って、感じだけ。
今時の子供は使わんねかも。


★まめたんさんへ
果物の缶詰めって、缶きりよだがも〜〜。
うちは、探すのから始まったよ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2010年11月28日 18:05
缶詰も進化してるもんの~。
あ、うちの娘とか、缶切使ったごどねーがもー・・。
教えたいんども、缶切不要の缶詰さがすな大変だがのー。
Posted by ミント at 2010年11月28日 18:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。