2011年01月01日

あんこう&蟹棒だぁ〜(^O^)/


今晩は鍋です


半額で買って来たあんこうの切り身
生協の宅配で買った蟹棒

剥かなくていさげ大好きだぁ\^o^/
あっ、野菜もあるよ

いつもはテレビが無い台所で食べんなんでも
お正月は、テレビのある部屋で食べんなが恒例
お笑い番組見ながら、家族で笑って夕食



笑い声は幸せ呼ぶよの〜( ^^)Y☆Y(^^ )


えっぺ笑って、えっぺ飲むぞ(^_^)







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:53│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
アンコウ鍋
ええですね(笑)

笑う門には福来たる♪ですね(^O^)
Posted by はるっち at 2011年01月01日 19:49
鮟鱇に蟹棒ですか~♪
文字通り“幸福(口福)”の鍋ですね~☆
笑門来福!
今年も仏壇屋さんご一家が、笑い声の絶えない一年になりますように(^^)
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by はらほろはらほろ at 2011年01月01日 20:09
ワタシがこの前食べたカニ鍋のカニも生協の宅配で買いました
カニの購入が毎年の恒例になってます

ウチも賑やか過ぎるくらい賑やかですよ〜
Posted by まめたん at 2011年01月01日 20:41
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくです~。
いいの~かにさん・・。
うちはかにさんのない、おせち料理で
いつもと変わらない夕食・・。
んでも、変わらないって幸せか~・・?
Posted by ミント  at 2011年01月01日 21:13
あけました♪
今年もよろしくお願いします(^.^)/~~~

うちもおせちってのがないようで、いつものよりちょっと豪華なお食事をしております。

さっそく、あのわさび大好評です♪
Posted by ゆっきのままゆっきのまま at 2011年01月01日 21:18
アンコいいの~~!!!
正月だからちょっとだけの贅沢はいいぜの!
今年もよろしくの~~~!!!
Posted by 釣りオヤジ at 2011年01月01日 22:30
あけまして、おめでとうさんです~
今年もよろしくお願いしますのー(^^)

家族で笑っての夕食・・なによりの幸せだよの~
飲んで飲んでーー!
Posted by える☆ at 2011年01月01日 22:40
あけましておめでとうございます!
今年も変わらず宜しくお願いします(*・ω・)*_ _))

今年は蟹を買うの忘れてしまった私です(苦笑)
「蟹食べたい」と子ども達に言われているので・・・買わねばw

笑いのある食卓はいいですよね!
我が家も毎日笑いがありますよ(*^▽^*)
Posted by mocamoca at 2011年01月01日 23:08
新年おめでとうございます。
今年も健康で、笑顔の一年でありますように(*^。^*)

女将さんの元気なブログ 今年も楽しみにしてます。
Posted by 土・日・・・ at 2011年01月01日 23:53
あけましておめでとうございます。
今年も一家でお世話になる事が多いかと思いますが
よろしくお願いします m(__)m

さて例のワサビですが想像以上にうまかったです(^・^)
あの鼻にツーンと来るのがなんとも言えず。。。
ハ○スのような市販品では物足りなくなりますね~(笑)
Posted by ゆっきのぱぱ♪ at 2011年01月02日 02:56
★はるっちさんへ

笑う角に頭ぶつけるくらい笑った
はるっちさんも笑ったがい


★はらほろさんへ
幸福鍋と名付けます
みなさんのおかげで、笑いっぱなしの昨年。
今年もよろしくお願いします


★まめたんさんへ
蟹は生協がまめたんさんと共通だの

剥いてあると、兄ちゃんにも好評だしいろんな料理に使えて


★ミントさんへ
飽食の時代
いつもごっつお食べてっさげ、変わらないのが一番
今年もよろしくの〜〜。


★ゆっきのママさんへ
今の時代、昔のおせちは子供が小さいと合わないの
ちょっと豪華なごっつおが一番だの
蕎麦つゆにわさびがあうっけよ


★釣りオヤジさんへ
このアンコウ、めちゃくちゃ安かったな
釣りオヤジさんは、うるげったかな

今年もよろしくの(^O^)/~~~


★える☆さんへ
今年もよろしくお願いします

えるんちは子供方帰ってきたかな


★mocaさんへ
蟹大好き一家ですの
うちは、一匹買いよりむき身が好評です。

今年もよろしくお願いします


★土.日きっぷさんへ
明けましておめでとうございます
昨年は、帰省の際は忙しいのに寄ってくってもっけです。
又明るい土.日きっぷさんの笑顔待ってます。


★ゆっきのパパさんへ
こちらこそよろしくお願いします

あのわさび、激ウマです。
ざる蕎麦のつゆにも
練りわさびと違っていつまでもツンときます
我が家は既に一本空きそうです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月02日 06:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。