2011年01月03日

懐かしい駄菓子(#^.^#)



中町のト一屋さんの隣の『杉山麹屋さん』で作ってる駄菓子
ねじりって名前だっけかな〓

裏見ても、材料も名前も書いてね
なんか、そこからして、いかにも手作りで懐かしいの〜〜



黒糖を練り込んである駄菓子

ご飯前に三分の一食べてしまた(>_<)



店を開けると、なんだかんだ動くさげお腹空くちゃ


やばやばf^_^;





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:13│Comments(8)んめもの
この記事へのコメント
なんかちっちぇどぎくたごどあるような

おばあちゃんが念仏のおみやげでもらってきてたような
(^◇^)
Posted by かこちゃん at 2011年01月03日 14:23
明けましておめでとうございます!
今年も仲良くして下さ~い♪

酒田駄菓子は、見た事ないかも!
『きなこねじり』どは違うな?

そうそう、今年は12年に一度の幸運が
私達牡羊座に巡ってくるよーでした♪(*ノ´∀`)ノ‥‥…☆
Posted by ななすけ at 2011年01月03日 15:18
こういうの、無性に食べたくなるときある~~

やっぱり「昔の味」・・・美味しく食べた味を
思い出すんだよの~~「ねじり」だけが~
Posted by える☆ at 2011年01月03日 16:17
★かこちゃんへ
んだよの〜
おばあちゃんが好きそうなお菓子だの。
たまに食べってぐなんなんよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月03日 18:19
★ななすけさんへ
緑色のねじりもあるの
これは黒糖味だけ。

12年に一回の幸運が巡ってんな。
高島暦はあんまりいぐねあんけ
ちょっと安心
そのうち、詳しく教えての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月03日 18:23
★える☆さんへ
懐かしいお菓子が合う歳

んめ物はんめよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月03日 18:24
屋のおばちゃん
Posted by ちゃん at 2011年03月16日 16:52
少し工夫して欲しいですね
Posted by MBT SAPATU Men Shoes at 2011年09月05日 11:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。