2011年01月08日

春告げどり\^o^/


菓匠菊池さんで春見っけ\^o^/


うぐいす餅です〜♪



きな粉にこだわってっさげ、ショーケースには少ししか出てねあんよ

すごく大事にされてるうぐいす(^_^)
あんこも美味〜い



外は寒んぶくても、うぐいす餅食べれば春を感じらったけ(#^.^#)



三個くらいぺろっといけそう!






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 12:54│Comments(9)んめもの
この記事へのコメント
あ~~これも去年見た~~

これも1年たった実感です

これとアップルパイはいつか食べてみたいです!
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年01月08日 13:17
美味しそうです☆
うぐいす餅大好き~

春が近づいてるー!  嬉しい♪

隣りが美味しいお店で羨ましい。
Posted by ゆき at 2011年01月08日 13:32
ここのうぐいす餅は昔から有名なのかな~

よく、医院の奥様も春になると買ってきて頂いたことがあります。

私はあまりスイ-ツを食べる時間が無いからか。。。。。
その分、ビ-ルかな(笑)
どこのこれ!!!て言うのがなくて、スイ-ツ好きの同僚が語ると
そうなのかな~?て気分になり、ついつい買う~みたいな感じです。
Posted by タツママタツママ at 2011年01月08日 14:54
このうぐいすもち、うちのおばあちゃん大好きなんです~!
もう出てたんですね♪

あぁ早く春の陽気感じたい・・・
待ち遠しいですね★
Posted by bq編集部 菅原 at 2011年01月08日 17:09
食べる前に、
『ほーホケキョ』って

ひと鳴きしてから食べると、いいんだよ



私だけかしら
Posted by 藤丸 at 2011年01月08日 17:39
さっきお店で頂いたお菓子ですね~♪
とっても美味しかったよ~(^▽^)v
やわやわで、とろけそうでした~♪
きな粉大好きな私・・・
何個でもいけそうです・・・(^^;
Posted by てる at 2011年01月08日 17:46
けほ! ってなりながら食べんなべ~?
アンコはダメなので食べたことは無いですが~

こっちでは、元旦参りの帰りに「桜餅」と一緒に買ってくるよー
境内で売ってるし、縁起ものなのかしらん?
Posted by MAROO at 2011年01月08日 18:29
★はあと♪さんへ
去年のブログみたば、7日に載せてたの
忘れったけ
うぐいす餅とアップルパイ出てるうちに遊びに来て
ごっつおするよ。


★ゆきさんへ
夕方も少しづつだんでも日が長んがくなたし、うぐいす餅もでたし.....
まずは、口から春を感じましょう


★タツママさんへ
菊池さんのうぐいす餅のきな粉、特別に美味いなんよ
お近くの菊池さんで買ってみて。
生きてる青きな粉のうまさは、食べないと分からないよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月09日 07:07
★bq編集部菅原さんへ
4日から発売したんだって
冬景色も案外好きだんでも、暖かい陽射しも恋しいの


★藤丸さんへ
あら〜〜鶯の声真似すると幸せがくんなんがな
次回は、やります

ほーホケキョ


★てるちゃんへ
私も、四こくらいならぺろっと


★MAROOさんへ
桜餅はまだ売ってなかったの〜。
んだんだ、ケホッとなんねよ食べねばねよ
器官に入ったら大変ださげの。

あんこ無理だなぁ。
あんれま〜
今時の人だの。
うちの娘もダメだな。
饅頭の皮だけ食べんな
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年01月09日 07:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。