2011年03月02日

雛あわせ(#^.^#)



菊池さんの話題の雛菓子『雛袷』知ってます?


貝の中に入った金粉入りゼリー♪
ほんのりもものリキュールの味とと桜花びら
なんとも奥ゆかしい桜色だんよ


何がおぼけっかって、なじょして貝の中さゼリー入れんな???


貝に吸わせる.....まさかの〜
貝がら半分ずつですくって合わせる....そんなわけねよの!

考ええっと寝らんねぐなる(>_<)



そんな疑問が、解決すっがさねがわがんねんでも
3月5日(土曜日)Am9時25分〜9時40分
山形放送の『やまがた発!旅の見聞録』で放送さいんなんと(^O^)/

タレント 山口良一さんが取材したらしい

隣りに居ながらわがんねけ〜(*_*)



テルビ埼玉 千葉テルビ テルビ神奈川 東日本放送でも見らいんなんと


こいだば見ねばねの


この赤い箱に入った雛袷
今のところ我が家の唯一のお雛様飾り(ノ゜O゜)ノ






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:40│Comments(6)んめもの
この記事へのコメント
お雛様に飾るないいの!

明日買っては、ちょっと遅いがな?

先週、最上川の船下りがでてました。

その続きだの。

わたくしも見ねば!
Posted by 鉄馬鉄馬 at 2011年03月02日 21:11
★鉄馬さんへ
酒田は4月3日までひな祭りだから、大丈夫でね
うちも、今日から飾った
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月02日 21:15
今日はお世話になりました
とても良い匂いのお香を購入する事が出来ました
今度・・又ゆっくりお邪魔したいと思います♪
ご主人様にも宜しくお伝え下さい!!
Posted by ワンニャンママ at 2011年03月02日 22:06
〃;_;〃グスン
来ていただいたのに、お会いできず残念でした!!

余目横断さすがです!!
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年03月02日 23:40
★ワンニャンママさんへ
昨日はお会い出来て嬉しかったけ
今度、わんちゃん達ともお会いしたいですね。
その前にうちのラズに会ってもらわねばU^ェ^U


★サーちゃんへ
息子君、ご卒業おめでとうございます。
また遊びに行きます
トートバッグ気になるし
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月03日 06:26
こんにちは♪

放送を見ましたが、謎は解けませんでした(笑)
Posted by バックG at 2011年03月05日 12:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。