2011年03月04日

食堂 一富士 (^^)♪



今日のお昼ご飯は、うちの並びにある食堂『一富士』さん

私の一番のオススメは野菜たっぷりな『タンメン』です
調度よい野菜の量だな
少ない訳でねあんよ!

とあるラーメン屋さんに行ったら、野菜がえっぺで
麺にいくまでよっぽど食べねばねぐて
結局、食べんなさ時間かかって麺も野菜も少し残してしまたんけ(>_<)

一富士さんのタンメンは、スープもすんでて煮干しも鰹節の味も美味いっけ(#^.^#)


今日は、電話注文も来店のお客さんも『タンメン』頼む人えっぺだんけよ
一番人気だんがなぁ〜



今日は特に忙しいしい一富士さんでした



昔からある食堂って感じの店構え
けっして、今風のオシャレな店でねんでも
ださげ落ち着く気がすんなよの


駐車場は、裏にあります
酒田市の地下駐車場二時間無料券もあります






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 16:42│Comments(8)んめもの
この記事へのコメント
あっさりしてそうなスープの色~
おいしそう~
野菜いっぱいもいいけど野菜たべてると
麺のびちゃうことあるよね~(o^~^o)
Posted by はるる at 2011年03月04日 17:54
これおいしそうですね♪
ゆっきならひとりでいける量だあ(^_^;)
Posted by ゆっきのまま at 2011年03月04日 19:49
前の職場の時に出前とか頼んでました~!!
ここの。。。
アイスクリン、わざわざ買いに行きましたよん。
母が病気してここの食べたい~!!て言って。

おばちゃんちのあたりはいろいろな食べものやがあるので
いいよね。
Posted by タツママタツママ at 2011年03月04日 20:36
先週お邪魔する前に両親とお昼ここで食べっか、と話してたんですが、すっかり頭の中が焼きそばになっちゃってました(*^。^*)

今度、食べにいってみまーす(^-^)
Posted by 鶴ニイ at 2011年03月04日 21:39
野菜たっぷりの、『タンメン』・・・『一富士』さん
今度、行ってみます ♪ ♪ ♪
Posted by サーちゃんサーちゃん at 2011年03月04日 21:52
一富士といえば「アイスクリン」(^^♪

タンメンはしらねがったぁ(@_@;)

夏の甚句流しの時は決まって一富士の中華&アイスクリン♪

う~くいで~\(◎o◎)/!
Posted by かこちゃん at 2011年03月04日 22:17
こないだ、このタンメン食べたよー
(o^−^o)
ちょっと、喉いでどぎだったんよのー
野菜とって、あったかい麺、すんだスープ 食べたら
よぐなたみたいだっけー
(・o・)
Posted by えびちゃん at 2011年03月05日 06:44
★はるるさんへ
はるるさん、その通り
あっさり味のすっきり。
野菜も麺も気持ち良く頂けました


★ゆっきのままさんへ
ゆっきちゃん、結構食べるんだよの


★タツママさんへ
我が家の周りには、外食の誘惑がえっぺで〜


★鶴ニイさんへ
あの日は、日曜日だったさげ一富士さんは定休日でした
私もピーンときたので、米沢屋さんをオススメしたんでした


★サーちゃんへ
是非、一度食べてみて下さい
なんなら一緒にいかが
日曜日定休日で〜す。


★かこちゃんへ
一富士さんといったらアイスクリンだよの
でも、ラーメン、うどん、そば、定食など種類はえっぺあんなんよ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年03月05日 06:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。