2011年05月06日

今日の昼食



今日のお昼ご飯は、茶系のごっつお


かじおやじドノが釣ってきた魚のどんがら汁
メバル 鯛 ソイがダシ出て美味いっけ〜

春の味覚コゴミのマヨネーズがけ

鳥皮こんにゃく&ト一屋のポテトコロッケ



茶系のごっつぉは美味いの〜〜〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:16│Comments(9)んめもの
この記事へのコメント
ト一屋コロッケは酒田の名物だね
揚げたてだとすぐ買ってママンと一緒に車でパクっとしちゃう
Posted by yfr at 2011年05月06日 14:37
おつゆんまそ~\(^o^)/

出汁でるくらいんな釣りでー(>_<)

あっワタシも今日はト一屋のメンチカツたべだ(^^♪

茶系はそそるごっつぉだの(^^♪
Posted by かこちゃん at 2011年05月06日 14:39
私は昨日ウドと厚揚げ煮たよ~~
(今日もそれ食べるけど・・・)

茶色いごっつぉ だ~いすき(*^_^*)
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年05月06日 15:06
コゴミ大好きうどとコゴミ庭に出ますが肥料与えていないからモヤシ状態(^-^;) 夕飯何しようかな…。まだ鼻づまりだから味見出来ないから…困るぅo(><)o トー屋コロッケ美味しいですよね。今何曜日だか二個百円してますよね。次男コロッケ大好きでいつも何食べる?って聞くとコロッケって。最近見ませんが俵型のカレーコロッケも美味しかったな(o^〜^o)また復活してくれたらな…。弁当の彩り場所ふさぎ(笑)もなるんだけどな…。
Posted by ミカ at 2011年05月06日 15:14
鶏皮とこんにゃく煮たのは私も大好きです~
Posted by 婆薔薇 at 2011年05月06日 15:47
今となっては、わたしも茶色のごっつぉ大好きですッ♪
ただ、中学時代のわたしのお弁当も、茶色系ごっつぉだったのを思い出すと切なくなるんですよね〜(゚ーÅ)
自分が母親になってみて、父親と子供のオカズを変えるのが大変だっていうのは、分かってるんですけど。。。

とにかく、給食はありがたいものですp(^^)q
Posted by *里美* at 2011年05月06日 15:51
ト一屋コロッケって有名なんですね

アシストメニューに入れておきます
Posted by グルメ部長 at 2011年05月06日 15:54
オライも今晩は頂いたメバルとコゴミです
いまからワクワク
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年05月06日 16:02
★yfrちゃんへ
ト一屋のコロッケははずせないの〜
南三陸町の人達にも食べさせってちゃ


★かこちゃんへ
メンチカツも美味しいの
かにクリームコロッケもなかなかだけよ


★はあと♪さんへ
茶色の料理しか作らんねぐなてきた
ウドと厚揚げの煮物かぁ〜、美味そう


★ミカさんへ
二個で百円の時があるなんて知らなかった
情報収集さねば


★婆薔薇さんへ
鳥皮こんにゃくはビールのつまみに最高だの


★*里美*さんへ
目で楽しませるお弁当は大変だよの
いまは、給食会って有り難いの


★グルメ部長さんへ
ト一屋さんは、酒田が本社のスーパーです。
味付けは、酒田人の舌を満足させてくれんな
安くて美味い。
『うまいものならなんでもト一屋』がキャッチフレーズです


★あかねぎさんへ
メバルは煮魚 刺身
魚はいいよの〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月07日 08:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。