2011年05月23日

わらびのサラダ(^_^)



昨日の夕飯の一品、わらびのサラダ!!

材料は、わらびとジャガ芋とカニかま
味付けは、シーザードレッシング(もちろん手作り)


ジャガ芋は、さっと湯がいてあってシャキシャキ感がいっけ〜
わらびがサラダになっとはの


この間は、わらびときゅうりの中華あえも作ってくったな

生姜や鰹節かけたり、煮浸し以外の料理は思いつかねけ


みなさんは、どうやって食べてますか?





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:19│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
お姉さん、おはよー。
おお~~サラダとは、お初だよ~。
食感がいいからのーわらび・・。
ふんふん、なるほどー・・色々食べ方あるもんだー。
Posted by ミント at 2011年05月23日 09:33
サラダとは~~なるほど~

今度、そうして食べてみるよ~
いろいろ食べ方あるんだー、わらびもの~
Posted by える☆ at 2011年05月23日 10:01
おはようございます。定番は生姜醤油ですよね(^O^)g。ウスアゲと味噌汁も私は好きです。後はお姉ちゃんスポ少の時はキムチ漬け差し入れで御馳走になり嵌まりました。レシピ聞いていませんがキムチの素ぶっかけて時間おけばいいのかと…。

私二階から携帯充電器下に持って来てないのにいきなり『充電器勝手に持って来ないで』って夕方キレられ『持って来てないよ』って言っても…。『持って来てないですけど』って言っても…。茶の間で『今居ない〇〇(長女)かもしれないじゃん』っても言いましたがシーン(怒)。

今朝行ってきますにも無視しました。忘れた頃子供達起こしに行くしさ。断りましたよ蟯虫検査あったし今更だし
Posted by ミカ at 2011年05月23日 10:01
わらびをサラダで∑(*゚ェ゚*)
おいしそーー!!
まさかそれも
娘さんの手作りΣ(o>艸<o)?
Posted by yfryfr at 2011年05月23日 10:15
ワラビのお浸しに、マヨ醤油して食べるの好きです
更に 進化系サラダバージョンですね美味しそう

ワラビの卵とじ、味噌汁に入れたりするよ
Posted by 藤丸 at 2011年05月23日 12:07
わらびがサラダになる てしらねがったぁ(@_@)

わらびをわさびと読み間違えた(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年05月23日 12:55
シーザーじゃなくて、タラモサラダ風だよ(笑)
明太子とマヨとウスターソースちょっと、塩とブラックペッパーでした( *・ω・)
Posted by 娘 at 2011年05月23日 14:10
蕨のサラダとは画期的だの〜
さすが娘ちゃん。
私はわらびたたきが1番好きだけど、嫌いな人がいるので
Posted by 酒やの嫁 at 2011年05月23日 18:32
わらびのサラダは初めてです〜♪

こんな食べ方もあるんだ〜と勉強になりました
Posted by きなこ at 2011年05月23日 23:18
★ミントさんへ
ミントさんおはよう〜。
粘りがあっさげ、長芋ともあうがも
試しての〜


★える☆さんへ
生姜醤油にあきたらどうか


★ミカさんへ
薄あげとの味噌汁も好きです
シンプル料理しか知らなかったんでも、サラダなら子供達もいけるよ


★yfrちゃんへ
はい、娘の手作り料理だよ
私は考えもつかねけ


★藤丸さんへ
わらびの卵とじ
美味しそうだの。
またまたわらび貰ったさげつくろう


★かこちゃんへ
わらび、わさび
似てるの。
わさびのサラダは厳しい(≧ω≦)


★娘へ
タラモサラダ
白いドレッシングはみんな、シーザーに思える


★酒やの嫁ちゃんへ
わらびたたきは苦手
かじおやじドノはすきそうだよ
作って〜〜。


★きなこさんへ
作る人が若いとの〜。
ハイカラな料理になるもんだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年05月24日 10:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。