2011年07月21日

今日は土用の丑\^o^/



おはようございます

今朝の涼しい強風はなんだなぁ(>_<)
Tシャツ一枚だば、さんぶくて鳥肌たつけ〜


あっちぇぐて、あっちぇぐて体力つけたいなぁ〜と、食べるウナギ
今日は涼しさに感謝しながら食べるウナギになりそうだの


昨日の夕方の散歩で、中町にあるお店『庵』さんでこんな貼紙発見!!

<特製うなちらし>
クジラ汁付きで980円 限定数


ん〜〜〜、行かねばねの(ノ゜O゜)ノ



皆さんは、土用の丑の日にウナギ食べる?

実は、私はウナギはあんまり得意でねな

でも、庵さんのなら食べらいる気ぃする(^人^)



庵さんは、ジェラートモアレさん隣にあります
車の方は、地下駐車場もご利用下さい
中通りの組合員のお店で、二時間無料券を差し上げます

それも、お買い上げの有無に関係なくです!


またまた、中町に新たなお店がオープン予定
その話題は後々に!(^^)!






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 06:43│Comments(17)んめもの
この記事へのコメント
Tシャツじゃ寒いですね
(>_<)

秋?な感じだの(^o^;)

極端すぎる気温で体調崩さねように うなぎだの
(^-^)

ん〜アタシも苦手です(^o^;)
Posted by かこちゃん at 2011年07月21日 07:07
まじさむいですよね(@_@;)
ゆっきが、『ジャンパー!』と、大騒ぎでした(^_^;)
もちろん、着せてませんが…。

アップされてる写真に、ねえさまとラズちゃん写り込んでる♪
Posted by ゆっきのまま at 2011年07月21日 07:44
私はこのくらいが
さむ涼しくて気持ちいいな~(^○^)

私もウナギは苦手~

でも
旦那も娘も好きなんだよね~
やっぱりウナギかな~

まっ
楽チンだからいっかな(笑)
Posted by はるる at 2011年07月21日 08:16
本当に、今日の気温どうなってるんでしょうね・・・
娘も、寒い・寒いと言ってます。

あっ! 忘れっだけ!
私は、ケチケチお婆だから うなぎは
毎年早めに(安いうちに)買って、冷蔵庫さ入れでおぐな!
最近、バタバタで・・・・・

今日、どうすっで?!(笑)
Posted by 小春 at 2011年07月21日 08:35
うなぎ 食べてパワーアップしたいです。
まえに、ももちゃんが うなぎを食べて夏を乗り切っていました。
食卓にあった うなぎをつまみ食いでした。
Posted by わっしー at 2011年07月21日 09:04
今日は涼しすぎるくらいだの~(*^_^*)
でも暑いより良いな~!
うなぎお店で食べるの良いな~。
ランチで食べたいけど仕事だからね~。
夜はどーしよー!娘がうなぎ苦手だから悩むところです。
Posted by あんみつ at 2011年07月21日 09:22
うなぎでもどじょうでも、なんでもこい!です。
うなぎ・・・うまいよ~~。
んでも、お値段がいいよね。
ついつい家計が気になる小心者です。
Posted by ミント at 2011年07月21日 09:44
ワタシも以前は好んでは食べなくてもよい食材でしたが
今は好きです

一人だし・・・簡単にうなぎ弁当買ってかえりた~い
・・・夕方まで売り切れなんねぐであるやの?
Posted by はあと♪はあと♪ at 2011年07月21日 10:03
私も、うなぎ、最初は苦手だったけど

今は食べられる~・・

庵さんの「うなぎ」美味しそうだの~(^^)
Posted by える☆ at 2011年07月21日 10:16
私も昔はうなぎ苦手だったけど、今は大好き。
でもクジラ汁はちょっと
あのお店は明日オープンだけが?
自己紹介リレーバトンタッチしましたので、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by 酒やの嫁 at 2011年07月21日 10:41
今朝読んでましたがコメント残せず…。今、旦那長女送りに行き帰り実家に寄るんで暫く一人でマッタリです。ってやる事沢山
クジラ汁ってあの白いのに黒いの付いているやつが入ってる汁ですか私苦手なんだぁ〜m(__)m
ウナギは大丈夫ですよ昔、妹は皮が気持ち悪い嫌って言ってたな…。
我が家は食べたり食べなかったりダワ…。私肝食べたいんだけど最近店で見掛けないんだよな…。数は要りませんがあのほろ苦さが良いんだよな…。
何年か前に土筆でウナギ食べたけど近年はスーパーのウナギばかりだから専門店の鰻丼食べたいな…。
Posted by ミカ at 2011年07月21日 12:06
新たなお店の情報、今日私もゲットしました
最近までとてもお世話になった好青年なので
応援させていただきます!
Posted by あかねぎあかねぎ at 2011年07月21日 17:20
俺もウナギ苦手だ。
んださげアナゴ食った。
え? 
んだて、姿カタチも似でっし・・・(笑
Posted by どぜお at 2011年07月21日 18:54
あっ、今日は「うなぎの日」(゜o゜)
うちではウナギの「う」の字も無かったです(^_^;)

好き嫌いのあまりない私、ウナギは鼻血でるほど食えます(*^。^*)
その代わり、ドジョウが食えません・・・・・(^_^;)
Posted by 鶴ニイ at 2011年07月21日 21:31
今年の夏は…なんでこんな天気だんろの〜

今日は、寒かった{{(>_<;)}}

確かに丑の日は、あっつい日のイメージがある
Posted by きなこ at 2011年07月21日 23:26
★かこちゃんへ
真夏から秋の気温だよの〜
今朝もそんな感じだの。


★ゆっきのままさんへ
ジャンパーは案外よだがも
がに股の私とラズがバッチリ写ってだ


★はるるさんへ
案外、うなぎが苦手な人が多いんだの


★小春さんへ
昨日、今日と秋風だの〜〜
まっ、真夏日の一時のオアシスと喜びましょう
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月22日 06:21
★わっしーさんへ
うなぎを平らげたももちゃん、喜んだんでろの


★あんみつさんへ
庵さんのランチは、バラエティーに飛んでうなぎ嫌いにも合うっけよ


★ミントさんへ
ランチで980円は、ちょっと高いんでもたまにはの〜
おかげさまで午後は、またまたフル回転で働きました


★はあと♪さんへ
一人でリッチな国産うな重なんていんでね
日頃うちを守ってるはあと♪さんなら


★える☆さんへ
年齢と共に食べらいる物増えるよの


★酒やの嫁さんへ
クジラ汁、美味しけ〜
野菜たっぷりだし、夏バテ予防によさげでした


★ミカさんへ
毎日忙しいミカさん。
美味しいうなぎ食べて、暑い夏を乗り切って下さいの


★あかねぎさんへ
あの店、あかねぎさんのお知り合い
もちろん応援しますよ


★どぜおさんへ
姿形が似てんなさ、うなぎ食べらんねな
どぜおさんにも苦手な魚あたんの


★鶴ニイさんへ
うなぎはカロリー高いから、体を心配した鶴母さんが遠慮したんの
どじょうは未体験


★きなこさんへ
なんか今年の夏はおかしいの〜
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2011年07月22日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。