2012年01月12日

雑煮(#^.^#)



昨日、鏡開きだったなをすっかり忘れったけf^_^;

んだブロガー『にじの輪回覧板』の黒ペケさんのブログで気づきました



よし、お昼は雑煮にすっがな!
って事で、隣りの幸福丸さんの300円ランチには行かねで作ったよ(^O^)/


しかも、いつもは作らね澄まし汁の雑煮



頑張って、鰹節と昆布でダシをちゃんと取りました

鳥肉
椎茸
人参
大根
こんにゃく
からどり
厚揚げ
わらび
醤油味と具材はほとんど変わらねんでも、いつもと違うから新鮮だ


実はセントラルホテルさんであった宴会で、澄まし汁の雑煮を頂いたんでも
ダシがきいててすんごく美味しなんけ(ノ゜O゜)ノ



一応真似して作ったんでも、足元にも及びません

当たり前だの......(´〜`;)

地震来たんでも、美味しくお昼ご飯が食べらっていがった
ごっつおさんでした






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:12│Comments(7)んめもの
この記事へのコメント
地震ちょっと揺れましたね~
速報が流れたので驚きました
Posted by 婆薔薇 at 2012年01月12日 14:50
こったげ具入ればまさに雑煮だのー
ウチのヒゲ夫の地元なの岩ノリだげだんよー
浜の方はそげだんどー(・・;)
はじめは嫌がらせだがど思ったけ^^;
なんぼ離れでねーなさのー
Posted by あかねぎ at 2012年01月12日 16:14
先ほどは、お邪魔しました~(^^♪
雑煮、ありがとね~♪夜ご飯が
とーっても楽しみだよ~(#^.^#)v
それと~
さっき頂いてきたキュイ~
もう2個も食べちゃった~♪
とっても甘くて美味しかったよ~(*^^)v
おばちゃん♪も、即行食べてみて~\(^o^)/
Posted by てる at 2012年01月12日 16:44
お雑煮 美味しそう(*^艸^*)

地震緊急速報には
久々に聞いてびっくり
そしてまたか~|( ̄3 ̄)|
Posted by 金色のたんぽぽ at 2012年01月12日 17:39
これは うめーだ
こいだば 地震より 雑煮の方が勝のー
かじおやじさん おにいちゃん 裏山C= (^○^)
Posted by 黒ペケ at 2012年01月12日 17:54
いろんな具が入るんだのーきなこのは、
シンプルだけよ

んまそだー

地震たいした事なくって、良かったけの
Posted by きなこ at 2012年01月12日 19:28
★婆薔薇さんへ
久しぶりの緊急地震速報におぼけたけ
とっさに何せばいいが迷った〜


★あかねぎさんへ
ヒゲ夫さんは、どちらの方
岩ノリだけ

地域感でんだよの、雑煮って


★てるちゃんへ
えっぺ貰ったキュゥイ、やっこぐなて困ってだから食べてもらって助かった〜

速攻2個とは、さすがだの


★金色のたんぽぽさんへ
金色のたんぽぽさんちは福島ださげ、よっぽど揺れたんね
おっかねけの


★黒ペケさんへ
こんなに美味しい雑煮だなさ、かじおやじドノは『ソーシャルランチ』って、外食だんけ〜
めじょけねの


★きなこさんへ
セントラルホテルさんの雑煮を真似してみたな
具材は一緒だなさ、味付けはプロには負ける
当たり前だんでもの。

地震はおっかねけの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年01月13日 06:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。