2012年08月14日

昨日の晩餐(^O^)/



昨日は、午後から久しぶりに娘と清水屋でお買い物〜♪♪♪


清水屋のバーゲンほとんど50%〜70%オフ\^o^/
娘と二人だと洋服買うのも楽しいの♪
えっぺ買ってしまた〜(^^)v



中町に新しいお店がいっぱい出来たから、外食したい娘を説き伏せてうちご飯

だって死にかけた野菜や食材がえっぺあんな


私は、今日の夏祭りのイカの仕込みしったもんださげ娘に頼みました


そしたら、冷蔵庫にあるものでこんだけ料理できたけ



茄子ごんげ
オクラとトマトの和風和え...味付けが絶品(#^.^#)
作り方聞いたんでも、一人で作れっがのf^_^;


鶉の卵と野菜のバジルソースがけ...私は絶対思い付かない味
\^o^/

ほうれん草と蒲鉾炒め


外食や夏の疲れで弱った胃に優しいごっつぉでした
今日は商店街の夏祭り
おふくろの味はいつ食べさせよf^_^;






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:48│Comments(4)んめもの
この記事へのコメント
あら、大ごちそうだの~
Posted by わっしー at 2012年08月14日 09:15
冷蔵庫の有り物で作るフルコース♪
さすが、仏壇屋さんのご両親の背中を見て育った娘さん
手並みの良さが違いますね~♪

胃にもココロにも優しいご馳走☆
ホント親孝行な娘さんです(*^^)v
Posted by はらほろはらほろ at 2012年08月14日 10:13
豪華な晩餐ですね・・美味しそう!

娘さんと一緒で、なおさら華やかだったでしょうね!
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2012年08月14日 10:25
★わっしーさんへ
ほんと久しくねぐ野菜満載のおおごっつぉでした


★はらほろさんへ
忙しいを理由に使い切ってない野菜があって
私も見習わねば


★楽天親父さんへ
一家団欒はやっぱりいいです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2012年08月15日 07:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。