2008年05月07日

駒寿し

宮城県へ納品に行った際、地元の方に紹介されたお寿司屋さん、「駒寿し」
駒寿し
クラゲとマツモの酢の物。
駒寿し
ボタンえびの頭の味噌汁。
駒寿し
にぎり中

庄内から来たとので、サービスといって、最後に生のミンク鯨の寿司を、ご馳走してくれた。
駒寿し

駒寿し

ここ

大きな地図で見る


同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:42│Comments(5)んめもの
この記事へのコメント
クヂラのお鮨ですか〜☆
珍しいですね〜♪
Posted by 婆薔薇 at 2008年05月07日 18:39
鯨と言えば子供の頃、確か乾燥した鯨の脂身があって水で戻してササゲと一緒に煮て食べだの~ あれはどの部分だんでろの?
Posted by 風来坊 at 2008年05月07日 19:55
宮城、クジラ有名だもんの~!クジラの刺身、クジラベーコン、最高にうめんども高くての~!
Posted by 身欠きにしん at 2008年05月07日 20:14
おいしそうそうですの。
私たちも明日仙台出張ですが、市内で牛タン食べて帰ってきます。
Posted by 酒屋の嫁 at 2008年05月07日 21:11
婆薔薇さん、生のミンククジラって、グリンピースがら、抗議なんか
来ねがしんぺだ!

風来坊さん、皮の脂身だがも。しょっで、塩クジラでらってジャガイモなんかど煮で、食たもんだけの、いまだば、食わん無ぐなた。

身欠きにしんさん、お金出してだば食んね、サービスださげ、たべらっだ。
石巻の人はやさしのー。

酒屋の娘さん、こんばんわ!仙台の牛タンは名物だの、まだ、テールスープもうめんだやの!\(~o~)/
Posted by かじまち at 2008年05月07日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。