2008年05月15日

チキンカレー

友人から、いただいたチキンカレー。
チキンカレー
少しだんども、濃縮だから、のばして使ってくれ。
そのとおり、晩飯で食べてみた。
チキンカレー

以前、いただいた薬膳カレーもうまかったが、
スパイスの使い方が上手なのか?スパイスが違うのか?ほんとにうまーい!

そー言えば、クローブ(丁子)も、材料買ってくるといってたし、
カルダモンは、インドに行ったときに買ってきた言っていた。
バーモントカレーも入れているとか、いないとか。(笑)

作っているとこ、みてみたいもんだ。


同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:53│Comments(4)んめもの
この記事へのコメント
本格的なインドカレーみたいですね
Posted by ガジラ at 2008年05月15日 20:13
本格的なキチンとしたカレーを、もらわいる友人を御持ちでHAPPYなことですの~(=^・^=) インド人もびっくりだの(*^。^*)
Posted by 風来坊 at 2008年05月15日 23:26
ガジラさん、本格的インドカレーだと思うんですが。
本場のインドへ行ったことが無いんで、わかりませんが、
とにかくおいしいです。インド人もびっくりです(笑)

風来坊さん、チキンとキチンなるほど、そー来たが、いただきだメモしておご
(笑)
Posted by かじまち at 2008年05月16日 06:04
へえ~ヽ(*゜O゜)ノ
こだわりのカレーなんですね。
無類のカレー好きな私も食べてみたいです♪
Posted by ざいご at 2008年05月16日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。