2015年05月30日

燃えるような一日とまでいかなくても……(*゚▽゚*)


おはようございます

AM4:00 燃えるような朝焼けです




暖かく、穏やかな朝を今日も迎える事が出来て、それだけで幸せですの〜♡



今日は、同じ町内の上の山自転車さんのおじさん( 斎藤伸二さんのお父さん)のお通夜です


昨日は、鶴岡の焼肉屋さんの千山閣の大井俊子さんのお通夜でした

二年前にRicoさんから誘われて初めて行った焼肉屋さん千山閣

その時の様子はこちらRicoさんのブログです
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

http://rico.n-da.jp/e434633.html



倫理法人会を通して知り合い、会うたびに暖かい言葉をかけてくれた大井ママさん


突然の死に驚きました

多くの方がお通夜にいらしていて、交友の広さ、お人柄が伺えてさらに悲しくなりました


上の山自転車さんののおじさんも元気な時は、会うたびにいつも声かけてくれて

冗談が上手で、ラズと散歩してると『ラズから散歩されてんだんの〜。ジーコの分も長生きしろの〜。』と、よく言われました


昨日、今日と大好きな方をお見送りする寂しさ……

『朝焼けのように燃えるような一日とまでいかなくても、 精一杯生きなきゃ。』と、思わずに入られません






同じカテゴリー(朝焼け)の記事画像
綺麗な朝焼け♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ラッキーな朝焼け(#^.^#)
見事な朝焼け(*^^)v
きれいな朝焼けヽ(^◇^*)/
朝焼け〜〜(*^o^*)
山形へGo٩(^‿^)۶
同じカテゴリー(朝焼け)の記事
 綺麗な朝焼け♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ (2018-01-08 08:36)
 ラッキーな朝焼け(#^.^#) (2017-11-10 08:25)
 見事な朝焼け(*^^)v (2017-09-25 08:33)
 きれいな朝焼けヽ(^◇^*)/  (2017-08-21 08:25)
 朝焼け〜〜(*^o^*) (2017-07-27 08:43)
 山形へGo٩(^‿^)۶ (2017-01-22 07:45)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 04:35│Comments(2)朝焼けおばちゃんの雑談
この記事へのコメント
上の山のじっちゃんなくなったの??
うちもいつもじっちゃんから修理してもらってました。
いつも超田舎の自宅まで自転車修理にきてくれたこと思い出されます。(合掌)
心より哀悼の意を、そして安らかに。
Posted by ももたろ at 2015年05月31日 18:33
★ももたろさんへ
はい、上の山のおじさんがなくなりました。

昨日、お葬式でした。

生前のスライドショーには、おばさんと仲良く並んだ写真がいっぱいでした。

家族写真もその時、その時に撮られていていて家族おもいのそして、『修理も大好きな店』の看板通りいつもお店で自転車を触っていた姿が心に残っています。

天国でおばさん、ジーコ通り会ってることでしょう。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年06月01日 10:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。