2015年11月05日

中町のお茶の尾川園さんのたい焼き\(^o^)/


おはようございます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

起きて星空を眺め、そして朝陽のパワーを浴びてバッチリパワーつけたおばちゃんです!

さて、昨日のこと

いつも飲んでる大好きなほうじ茶がなくなったので中町の尾川園さん
に行きました

店の前に自転車を止めると甘いいい香りが〜〜ヽ(^◇^*)/


店主の尾川さんがたい焼きを焼いていました!




昨日から本格的販売だそうです




『まだ慣れねぐての〜。』と、言いながらも器用に焼いていました


注文を受けてから焼くので10分くらいかかるそうです


もちろん、待って焼いてもらいました\(^o^)/


焼く姿を見るのも楽しいもんですの〜

ほうじ茶 抹茶 プレーンの生地にあんことクリームが選べます






あんこも甘すぎずちょうどいい味です ♡

ちょっと黒っぽくなるけど、ほうじ茶がいい感じ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧




尾川園さんは、うちと同じで家族でやっています




娘さん、この夏には息子君も帰ってきて四人で頑張っているお店

お茶を飲みながら出来るのを待っている方

ソフトクリームを食べている方


庶民的でアットホームなところがいいなぁ〜〜


新しいことにチャレンジしている姿に刺激を受けて、そしてさらに美味しいたい焼き食べて幸せ気分な時間でした









同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:09│Comments(2)んめもの
この記事へのコメント
おはようございます。ほうじ茶の生地ですって!それが生地で焼かれると香ばしくなるのかしら〜。魅力的♪
今日そちら方面に用事があるんで早速ゲッチュしなきゃ〜情報有り難う御座います!!抹茶とほうじ茶アッツアツ〜フゥフゥだの〜。プルーンが嫌いって訳じゃないですが〜
Posted by フラワー at 2015年11月05日 07:46
★フラワーさんへ

是非、行ってください‼️

ほうじ茶味は……あ、言わないでおきます。

感想を待ってます
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年11月05日 08:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。