2017年07月03日

さくらんぼツアーと河北の一寸亭本店(^^)❤︎


おはようございます

天気予報通り土砂降りの酒田です

梅雨らしいお天気ですの〜〜♬






さて、昨日は朝5時半出発でさくらんぼ狩りツアーに行ってきました

と、いうより企画したのでみなさんをお連れしましたさくらんぼ畑に‼️


参加者は、昨年も手伝ってくれた酒田の友達二人と鶴岡のアメリカン雑貨屋さんのスプリングフレーバーさんのオーナーの尚美さんご夫婦、南三陸町の役場の宏明さんご夫婦の6人


東根温泉口入り口のセブンイレブンで7時に待ち合わせ


初めてさくらんぼの木を間近で見る人もいたので、すごく感動してくれました


もぎ方を少しレクチャーしてすぐにもぎ取りです


蒸し蒸しする畑で汗だくで収穫と食べたいだけ食べてもらいました


みなさん一生懸命でした







鶴岡から参加の尚美さんと南三陸町の宏明さんとスリーショット




お一人この箱満杯なる位の収穫量でした


みなさんも喜んでくれたし収穫予定の無いさくらんぼは、後は薬の散布で落としてしまうのでお姉さんも喜んでくれました


来年の花芽に栄養をやるためにさくらんぼを落とさないといけないんです


さくらんぼも命拾いをしたわけです(*゚▽゚*)


農家さんも喜んで、消費者も喜んでくれて私は大満足♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


その後は、南三陸町の方は月山に登るんだそうです


私達は冷たい肉そばを目指して、河北町の一寸亭本店に向かいました


まだ、開店30分前なのに駐車場はボチボチ入ってました


でよ、お客さんの予約来店帳には私達が二番目





ラッキー(。◕∀◕。)ノ⋆。оO


私は、冷たい肉そばとハーフソースカツ丼




このソースカツ丼が激ウマ

ソースにカレー粉が隠し味で入ってます




美味しいさくらんぼと美味しい昼食を頂き満喫した日曜日を過ごしました




さぁ〜〜今日から週の始まりの月曜日

キラキラお目目で頑張りましょう ❤︎ ❤︎

ラズと散歩に行く夢を見ました


ラッキーデーです‼️







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:50│Comments(0)んめもの
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。