2017年08月24日

キュウリの佃煮(๑ ؔ◉͡ ◡͐ؔ◉͡ ๑)


おはようございます

昨晩も寝苦しけの〜〜

雨音で何度か目覚めました(ノ_<)




今朝は時計を見て飛び起きましたΣ(・□・;)

4:47ですよーー‼️


昨晩は蒸し暑くて、窓を開ければ夜中の雨で閉めなきゃないし…

じゃあエアコンの部屋でねればいいのに、それほどじゃないから窓を開けて寝るし…

朝の会は遅刻したけど参加できてよかった〜〜(╹◡╹)♡

最近のご飯の友は自家製キュウリの佃煮❣️




この間たくさんのキュウリを貰ったのでスライスしてあっちぇ中、佃煮を作りました





なかなかの出来です‼️

当然ご飯は進みます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧

ゴマを入れすぎたかなぁ〜^^;




さぁ、今日の倫理日めくりカレンダーの言葉
『 力いっぱい働き、精いっぱい休む 』






ムシムシするお天気だけど精いっぱい働きます\\\\٩( 'ω' )و ////







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:44│Comments(2)んめもの料理
この記事へのコメント
きゅうりの佃煮、お婆ちゃんのごっつぉで子供の頃食べたような気がします。

もかもかでゅう雨の夜は、
エアコン26度ドライ設定。がいいようです。
Posted by 酒田人 at 2017年08月24日 18:01
★酒田人さんへ

三、四年前に新旬屋さんのてるちゃんから教えてもらいました。

それまできゅうりの佃煮なんて知りませんてました。

案外簡単なので大量にキュウリをもらった時に作ると一気にキュウリが消費するので助かりますし、美味しいです(*゚▽゚*)

店で一日中エアコンなので、なんだか夜は自然気温で寝るようにしてるんです。

エアコンで快適に寝た方が本当はいいんでしょうけどね〜。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2017年08月25日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。