2009年03月30日

今日のお昼はこれっ(^o^)!


『サンマの蒲焼き丼』です



カリッと揚げて
あまじょっぺタレからませて
彩りに、サンマと一緒にししとうも揚げて


最後にごまをたっぷりふたな



はい
手作りした部分は、揚げてタレからませただけ


生協の宅配に頼んだ
冷凍品で〜す


みそ汁は手作り

『にらと溶き卵のみそ汁』が好物だな


今日は、そこに長葱と岩海苔



美味しく頂きました






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:04│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
う、うまそうだぁ~あまじょっぺぇ~タレがご飯すすむべぇ~
Posted by at 2009年03月30日 14:11
サンマの蒲焼を甘辛ダレで・・・うめそうですの♪
これは、あの生協商品!!我が家も買いました~~

我が家も生協の宅配活用組み。宅配メニューは、便利で手放せません(*^_^*)
ネット注文(http://www.snet.coop/)は、合計出さなくても勝手に計算してくれるし、過去の注文も一覧で出てきて、昨年からは生協宅配はネット注文ばっかりです(^^)v
Posted by ワリオ2 at 2009年03月30日 14:17
んまそ~o(^-^)o
お店でランチも出したら絶対 流行っど思うな~♪
Posted by 婆薔薇 at 2009年03月30日 14:19
私は今日、冷凍食品の弁当を食べました
冷凍ものも、すごく美味しくなりましたよね
Posted by 欽肉マン at 2009年03月30日 14:27
へぇ〜〜生協っていろいろあるんですね
知らなかったっす
Posted by 藤丸♪ at 2009年03月30日 14:33
へぇ~楽でいいですね!
定食屋の一品みたいで旨そうです。
便利という点でもポイント高いです!
Posted by だらックマ at 2009年03月30日 15:45
ご飯何杯でもいけるー!
ヽ(´▽`)/
Posted by 酒田娘 at 2009年03月30日 15:46
うちも宅配してます。
店舗で見たことのない商品がいろいろあって楽しいですよね。
特にお魚の切身系は役に立ちます!
Posted by 千奈 at 2009年03月30日 21:50
冷凍には見えないくらい、本格的ですねー(^0^)
これは便利♪
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年03月30日 23:10
昨夕は遅くにお邪魔してしまってごめんね~!
ず~っとラズちゃんだっこしてたら
また、わんちゃん欲しくなったいました~(^^)

ところで、この蒲焼丼チョー美味しそう~~~
この照りかげんが食欲をそそります(^-^)v
Posted by てる at 2009年03月31日 04:28
★優ちゃんへ
あまじょっぺタレって、なしてこったげんめなんでろの~


★ワリオ2さんへ
生協のお兄ちゃん来るまで、注文書出来てねどき度々

ネット注文なる事が私にこなせたら

今度、チャレンジしてみっかな


★婆薔薇さんへ
仏壇屋でランチ…サイドビジネスだの。

一つの仕事もおぼつかねさげの~


★欽肉マンさんへ
ブログに載ったけの~。

今時の冷凍品はすごいよの
冷凍弁当、試して見るの。


★藤丸♪さんへ
店頭販売に載って無い商品も結構あっておもしぇよ


★酒田娘さんへ
私の分しかご飯残ってねさげ、一杯で止めたんでも、えっぺ残ってたらやばかった


★千奈さんへ
冷凍魚は、鮮度をのぞけば便利だよの。


★なっちゃんへ
サクサクで、うまうまでしたよ


★てるちゃんへ
こっちの方こそ、ごっつぉさま~

ラズも、てるちゃんにタポッと抱っこされて気持ち良さそうだっけね

夕方、暇あったら遊びに来ての~。
って、ゆうちゃんからごげらいっけがの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年03月31日 08:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。