2009年04月09日

節約カレードリア(*^_^*)


今日のお昼ご飯


冷凍庫のカレーを引っ張りだして
ドリアを作ってみました



溶かしたカレーをお湯で少しのばして


ソースと塩胡椒

彩りに刻んだピーマンとソーセージを入れたな


そこにご飯をただ入れてかき混ぜるだけ


耐熱皿に入れて
とろけるチーズを乗せて
オーブントースターで焼くだけ



味が少し薄かったみってだけ


兄ちゃんは、ケチャップかけて食べてました


カレーがたくさん余った時
是非、やって見て下さい






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 14:27│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
美味しそう!!

珍しいソーセージですね(^^)
そんなことないですか
初めて見ました
Posted by Rosa at 2009年04月09日 14:41
私は白いご飯さまぜまぜしてカレー粉振ってチーズ乗せます(*^□^*)

最後の最後はカレーうどん鍋も綺麗になっし(^-^)
Posted by 酒田娘 at 2009年04月09日 15:19
冷凍庫さビーフシューは寝っだ!
どうせ今晩も私一人だろはげビーフシュー版でやってみっがの?
Posted by はあと♪ at 2009年04月09日 15:29
いつも中途半端に残ったの捨ててたんだけど、
このとうりにやってみよ。
子供の夜食にもなりそうだね。
Posted by あね at 2009年04月09日 16:06
さすがだの!
うまいもんだな~!
料理の勉強なって、助かる~~!
ほんと食べたいです!
Posted by える☆ at 2009年04月09日 16:12
ばたばたしてる時にがっつり食べれそうで、助かります♪
ゆっきも相方も喜びます(●^o^●)
Posted by ゆっきのまま at 2009年04月09日 16:45
私もカレーの次の日は、うどんかドリア…とローテーションで作ります(^_^)v
子供たち大喜びなんですよね☆
チーズたっぷりで美味しそう♪
Posted by moca at 2009年04月09日 17:41
★Rosaさんへ
生協の宅配カタログで買ったなです
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月09日 19:16
うちも良くやりました(*^_^*)

娘が鍋に残ったカレーにご飯を入れて

鍋を洗うようにご飯に混ぜ混ぜ♪

それにチーズを乗っけてチーン☆

これからは節約節約しなければ・・・

仕事してないから・・・笑
Posted by チロルチロル at 2009年04月09日 20:44
★酒田娘さんへ
カレーうどんは、大好きだんでもお昼ご飯には無理

かじおやじドノのYシャツよごれんなんけ


★はあと♪さんへ
冷凍ビーフシチュー、やってみた

美味しそう~


★あねさんへ
子供さんは、大喜びだがも

まさおさんも


★えるさんへ
メニュー面倒ならカレー

三日間は、カレーのリメイク版で乗り切れる


★ゆっきのママさんへ
カレーうどんに飽きたら、ドリアで手抜き出来るよ


★Kさんへ
是非、お試しあれ


★mocaさんへ
カレーって、お助けメニューだよの。
冷凍できて、忘れた頃に出しても


★チロルさんへ
節約とプチ贅沢と、メリハリ生活を楽しまないとの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月09日 22:18
おいしそうですね いつも いいなーって見ています。
Posted by わっしーわっしー at 2009年04月10日 01:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。