2009年04月17日

はつもの(^_^)v



84歳になるおじさんが山菜取りに


タラの目を頂きました



やっぱり天ぷら


天ぷら苦手だなよの

でも、天ぷらだよの





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 17:31│Comments(16)んめもの
この記事へのコメント
やっぱり天ぷらでしょう♪
塩付けて食うどうめよねぇ~♪
Posted by 優 at 2009年04月17日 17:44
煮物ではどうでしょう?
厚揚げやこんにゃくを入れて~
醤油で味付け、、、とか
Posted by ざいご at 2009年04月17日 17:57
そうね(^^♪ やっぱり!天婦羅ね。

いいなぁ~ こっちには 届かないよぉ(ToT)

携帯に電話したら、採ってる最中だからと言われ

切られちゃったわ~
Posted by はやちゃん at 2009年04月17日 18:03
やっぱり天麩羅ですよね(^^)

私もタラの芽取り得意なんですよ

食べたいし

取りに行きたいです
Posted by Rosa at 2009年04月17日 18:23
やっぱり天ぷらでしょう。
お塩で食べたい。
煮物に入ってるの食べたことがありますが、ちょっと匂いがキツかった(>_<)
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月17日 18:35
わたしも天ぷら、得意じゃないけど、
それ、天ぷらでしか食べたことがないので
やっぱり、天ぷら!
Posted by える☆ at 2009年04月17日 19:10
やっぱり天ぷら
お塩で食べたら最高ですね
Posted by おばぁ at 2009年04月17日 19:11
おじさんお達者ですね~!
天ぷらで食べたいです
Posted by 298 at 2009年04月17日 20:15
わたしも天ぷらに一票!
山菜 最高!!
Posted by りあん at 2009年04月17日 20:29
んだ!やっぱり天ぷら!!おらいでも今日初タラの芽でしたわ~~!
Posted by 身欠きにしん at 2009年04月17日 20:56
こんなに~♪贅沢っす♪
我が家はウドの天ぷらでした♪

こんな日に限ってパパが食べれない。。ので
一人で一年分食べた気分です^^;
Posted by アドアド at 2009年04月17日 21:23
さっと茹でて胡麻和え。こくがあっておいしいですぞ。
Posted by 肘折ニイサン at 2009年04月17日 21:53
『かもしか』に負けないくらい・・『たらの芽』大~好きです!

・・んじゃ・・親父は『生』で・・(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月17日 22:48
たらの芽だ~い好きです♪
酒田にお店を出す前は
毎年山菜とりに行ってましたよ!!

天ぷらはもちろんですが
私はおひたしも好きです~
胡麻和えとかも美味しいですよ~(^-^)v
Posted by てる at 2009年04月18日 00:05
★優ちゃんへ
やっぱり天ぷら

麺つゆ派な私


★ざいごさんへ
あ~、仕出し屋さんのごっつぉで食べた事ある
ちょっとの苦味が、最近好きになったの。


★はやちゃんへ
息も絶え絶えに帰って来ったけ
『ヤマメ釣ったー。』って、喜んだけ。


★Rosaさんへ
おじさんいわく
『山形ナンバーの車来て、おいんな取って行った』だって。
誰の山だなって、突っ込みたくなりました。
Rosaさんも、くれぐれも熊にあいませんように。


★酒やのお嫁ちゃんへ
天ぷらは、揚げたてだばいんども、下手っぴーだからの


★えるさんへ
んだよの~、天ぷら以外にあんまり食べねがもの


★おばぁさんへ
お塩も、抹茶塩なんて凝ったなで出すお店もあるの


★298さんへ
腰曲がって、やっとで歩くなさ山さ行きたくて天気がいいとピトピトっての。
気持ちは若いんだよの


★りあんさんへ
これから、うど、こごめ、ワラビと山菜シーズン到来だの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月18日 05:44
★身欠きにしんさんへ
昨日は、天気がいいからタラの芽とり盛んだったんがな


★アドさんへ
パパさん、食事制限があんなんけか

ウドの香気すきです。

アドさんがウド
ちょっと言って見たかった


★肘折ニイサンへ
三春屋さんが言うんだから、胡麻和えにもチャレンジしてみっかな


★楽天親父さんへ
生で

かもしかの血が流れてる


★てるちゃんへ
あら~、てるちゃん山菜とりさも行ってたな~

今は、店忙しくて行かんねが
山菜メニュー、お店に出したらウケんなんね
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月18日 05:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。