2009年04月23日

行者にんにく(ノ_<。)


産直のヨッテーネから買った行者にんにく


前にさっと湯通しして漬けたら
お浸しみってで駄目だんけ



今日は聞いた話に従って
そのままを麺つゆに漬けました





漬けて八時間後
辛くてたべらんねけ


結局、ニラ玉風にしたな


兄ちゃん大満足



いがった、いがった




行者にんにくの漬け方知ってる方
教えて下さいm(__)m






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 20:40│Comments(10)んめもの
この記事へのコメント
これは大ちゃんが知ってるかも(^^)

私はただおひたしでしか食べた事ないです・・・(^^♪

私も教えてほしいな♪
Posted by チロルチロル at 2009年04月23日 20:52
呼ばれましたね笑
家ではネギのように生で刻んで麺汁に漬けるだけです。
それをやっこ等に乗せて食べますよ!
シャキシャキしてニンニクの香りや辛味もありでんまいっす。
湯がくとやっこくて駄目だと思う。

なんと言っても天ぷらが一番です爆
ニラ玉風もんまそうですね、やってみます笑
Posted by meister at 2009年04月23日 21:27
しょっぱみがいい味出していそうですね。
おいしそうですね。
Posted by わっしー at 2009年04月23日 21:54
行者にんにく食べだ時ねんどもやっぱりにんにくの味だなですか?(´ω`)?
Posted by 酒田娘 at 2009年04月23日 22:23
上手く料理が出来たら・・食べに行きます(笑)
Posted by 楽天親父楽天親父 at 2009年04月23日 23:48
私も、てんぷらしかたべたことないので。
お役にたてなくてすみません。
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月23日 23:54
ニラ玉、最高に美味しそうです!
天麩羅にもいいんですね~♪ 勉強になりました(^0^)
Posted by なっちゃんなっちゃん at 2009年04月24日 00:00
うう、元気出そう。

最近疲れ気味で。。。。
Posted by kazkaz at 2009年04月24日 01:34
★チロルさんへ
大ちゃんを呼んでくってありがどの~
なんか、呼んで出て来るハクション大魔王みってだの


★meisterさんへ
へぇ~、刻んで麺つゆか
一本まんまつけたら、かなり辛かったんでもいなだの。
刻んで漬けた方が、まな板汚れないの
お勧めの天ぷらを一度食べてみます


★わっしーさんへ
刻んで冷や奴によさそ~


★酒田娘さんへ
生は辛くて、生の長葱かみたい。
生でニンニクかじった事ねさげの
熱を加えるとニラみたいですの。


★楽天親父さんへ
はい、色々挑戦してみて、行者ニンニク尽くし料理を作っがの

修行しながら酒田まで、お越し下さい


★酒やのお嫁ちゃんへ
天ぷらが皆さんのお勧めみってだの
今度、挑戦してみます。


★なっちゃんへ
ニラ玉風は簡単だよ
兄ちゃんは、ご飯にかけて食べっけ。


★kazさんへ
あら~、大丈夫ですか
行者ニンニク無かったら、ニンニクで

手早く、イチローも愛飲のユンケルで
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月24日 05:51
行者ニンニクの食べ方の一例を載せました。
参考まで、名前をクリックして下さい。
Posted by meister at 2009年04月24日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。