2009年04月26日

初物(*^_^*)


みいにゃさんから頂きました


夕飯が楽しみ〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:39│Comments(20)んめもの
この記事へのコメント
おはようございます

これは、こしあぶらでしたっけ

山菜の天ぷらの中で一番好きです庄内さ来て初めて食べました。やっぱりこっちさ来て食べたもの多いです〜!
Posted by めいママ at 2009年04月26日 11:00
我が家は今夜。。パパが買ってきたウドを天ぷらに
こごみをどうにかしないといけないのですが。。
どうしたら??いんだか??洗うのも大変そうだし。。((+_+))
Posted by アドアド at 2009年04月26日 11:36
あー!こしあぶら大好きです。
これの天ぷらがあればなんぼでも食べられます。

もう少しすればおかひじきも出てくるし。

草食系のおっさんです。
Posted by kaz at 2009年04月26日 11:55
★めいママさんへ
ピンポン
こしあぶらで~す。

私は、癖が無く美味しいと思うけど、みいにゃさんは苦手だんと
おかげで我が家に
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 12:34
★アドさんへ
天ぷらもOKでね

後は、マヨネーズがすきですの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 12:36
★kazさんへ
草食人間が増える今日この頃

我が家は草食家族です。

おかひじきは、辛子醤油が最高
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 12:38
これがうわさの「こしあぶら」ですか。

始めて見ました。たらの芽と全然違う

のですネ。おいしそ~。
Posted by お~さる at 2009年04月26日 12:52
良いサイズですね!

これなら天ぷらでしょうかね笑
Posted by meister at 2009年04月26日 13:15
★お~さるさんへ
私も、去年初めて知りました

上手に揚げらいっがが問題だ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 13:22
★meisterさんへ
タラの芽もまだ残ったさげ、夕飯のごっつぉは天ぷらに決まり
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 13:27
山菜は見た目似てたり、名前(呼び名)さまざまで難しいです…。

まだまだ勉強が足りないなぁ(;・∀・)
Posted by キング井上 at 2009年04月26日 15:07
ここ数年 庄内でも人気が
ではて来た 山菜ですの(*^_^*)
 内陸では メジャーですが
おなじ 県内でも
 「どんごい」を食べないところとか
地域で ちがう ものです
Posted by 風来坊 at 2009年04月26日 15:08
「こしあぶら」って言うなの~
知らねけ~!
やっぱり天ぷら、んめなの~(^^)
Posted by える☆ at 2009年04月26日 15:35
★キング井上さんへ
悦波さんでは、山菜の天ぷらは出さないんでしたっけ

同じ火曜日休みで、なかなか行けなくて残念
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 15:56
★風来坊さんへ
どんごいは、食べた事がありません

こしあぶらも去年初めて知りました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 15:58
★える☆さんへ
揚げ方が上手くいくかが問題だの
頑張ってやっぞ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 15:59
山菜いいですね
なんか、ちょっと苦いような
えぐいような
そんな味・・・・・
食べたいですね

天ぷらがいいですね(*^_^*)
Posted by 週末のプリンス at 2009年04月26日 17:07
先程は、ありがとうございましたm(__)m
私も、コシアブラ大好きです。
天ぷら、頑張ります(^O^)/
Posted by 酒やの嫁 at 2009年04月26日 17:43
★週末のプリンスさんへ
都会は、なんでも手に入りそうだんでも、新鮮な山菜はねがもの

私も、歳と共にえぐいのが好きになりました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 18:09
★酒やのお嫁ちゃんへ
お互い、今日の晩げのごっつぉは天ぷらだの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年04月26日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。