2009年05月08日

贅沢(*‘‐^)-☆


今朝の散歩は
市立病院まで行ってきたな

爽やかな天気ださげついつい遠出してしまた


お腹ぺこぺこ


朝ご飯にもう一品欲しくて


さばの水煮


シンプルに醤油かけて〜


ん〜しあわせだの〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:51│Comments(15)んめもの
この記事へのコメント
サバ缶の水煮 んめよの~ 私も 常備してます(*^。^*)
小さい頃 実家では サバ缶で作ったつゆが そうめんのつゆでした
昨年の夏 懐かしくて 食卓にだしたら 娘がすごく気に入ったんです
今年も そうめんは サバ缶です>^_^<
Posted by みくみく at 2009年05月08日 08:24
普段の生活に幸せ感じるって一番の幸せだね〜
Posted by 藤丸♪ at 2009年05月08日 08:24
ビックリしたラズの朝ご飯だと思いました
今からの季節そうめんに活躍の場増えますね
Posted by グルメ部長 at 2009年05月08日 08:32
市立病院まで(*_*)頑張りましたの。。。


今日こっちは雨だんども明日からあっちぇぐなてくっど(;^_^A
Posted by 酒田娘 at 2009年05月08日 08:32
★みくさんへ
さば缶でそうめんのつゆ
是非、作り方アップして下さいm(__)m

初めて知りました
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月08日 08:43
★藤丸♪さんへ
んだの~、さば缶で幸せが幸せな証だの

小さな幸せをコツコツ積み重ねたいの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月08日 08:45
★グルメ部長さんへ
部長さんもそうめんにさば缶だな

なじょして作んなんでろ
是非、教えて下さい。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月08日 08:46
★酒田娘さんへ
酒田は、四月末に雨が降ったきり、ずっと天気です

しばらくお天気続くみってだの。

酒田祭り前に降って、祭り本番は晴れてほしちゃ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月08日 08:49
これさ でえごんおろし入れて
醤油 まっくれぐなるまで
入れて つよかけままして
食べるのが・・すぎだのぅ~
(#^.^#)
 
 おねえさも 真似して みでの~(*^_^*)
Posted by 風来坊 at 2009年05月08日 09:15
早朝 健康的 (*^ー^*) お姉さん ♪

さば缶 ご飯さ合うのぉ~ ♪ ♪
Posted by えびちゃん at 2009年05月08日 09:41
えっぺ歩いた後にホカホカのご飯さのせだら絶品ですの♪
ウチもそうめんと一緒食べます~。
マヨネーズちょびっと入れても、んめなです^^
Posted by vege(べじ) at 2009年05月08日 10:08
うちも素麺に入れますね~
面倒な時は麺汁にネギとサバを入れるだけで良いですよ。
Posted by meister at 2009年05月08日 10:22
さば缶、美味しいよね~♪
私も、まんま食べちゃいます(^-^)v
Posted by てる at 2009年05月08日 12:38
★風来坊さんへ
私も、でえごんおろしかけんな好きだよ

ただ朝まで忙しくて


★えびちゃんへ
朝日が昇ると共に目覚めます


★vegeさんへ
そうめんに入れる家庭、多いなんの。
たださば缶を崩して入れればいなですか


★meisterさんへ
麺つゆにさば缶でいなですの


★てるちゃんへ
常備食だよの~

さば味噌缶も大好きだ。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月08日 12:43
さばの水煮大好物!
わたしは、さば缶に大根おろし、醤油、味の素…をまぜまぜ~♪
ごはんにかけて食べると、も~何杯でもっ!
さば缶は常備ですね♪
Posted by ”たまやん” at 2009年05月08日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。