2009年05月12日

突撃うちの晩はん。。。〃_ _σ‖


突撃しなくてもある
我が家の晩げのごっつぉ


昨日は、かなり豪華なごっつぉの数々



◆ミカッちお手製『きのこの豆乳スープ』

超美味しかった
兄ちゃんが絶賛でおかわりしたけ


◆飛島のお母さんから貰った蕗を煮つけにしたな

春の香りぷんぷんでゅうけ〜


◆これ又、飛島のお母さんから頂いたわらび
今年は茹で方が大成功
麺つゆと生姜でわらびの一本漬け

わらび料理で一番好きだちゃ


◆生協宅配から買った
チーズ春巻……あっちぇぐて、うわ顎やけどしたけ


◆近所のおばちゃんから貰った
地物きゅうりの辛子漬け

絶妙な甘さと辛さ……年期を感じますの



なんか、頂き物がかなり占める今日のごっつぉ


画像は、かじおやじドノが撮影したさげ
私は、載せねがったんでも

超でかいメバルの煮付けがあったな

これ又、飛島のお母さんからの頂き物


捕れたてをまんま冷凍しったさげ解凍後も新鮮


盛り付けと食器さえ目をつぶれば高級料亭並
だがな んでもねがな



こったげのごっつぉあんなさ
かじおやじドノは商店街の会議


したらぱたらと食べて行たけ



私は、ビールと



もっけだの〜 toかじおやじ





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:40│Comments(14)んめもの
この記事へのコメント
「きのこの豆乳スープ」美味しそう~ 
いつも春巻は買うけど「チーズ春巻」は まだ買った事ないな
今度 私も >^_^<
きゅうりの辛子漬 大好きだけど うまく漬からねな。。。
Posted by みく at 2009年05月12日 08:57
お~~!すごい、ご馳走だの~~!!
呼んでくれれば、いたなさ~~(^^)
豆乳スープ、わらび、春巻き・・・みんな好きだ~
ビール、美味しけんでろ?(^^)
二日酔いでねが??
Posted by える☆ at 2009年05月12日 08:58
おお~!
こったげエッぺあたんが(@@)
きんのおっせぐ帰ってきたばちっこしのごったけ
さてはラズ・・・・かながし・・・・・第2弾だったがの。
きのこの豆乳スープはおかわりしました。・・・・(爆)
Posted by かじおやじ at 2009年05月12日 09:32
あっ、おいしそうですね。暖かい感じですね。
ごちそう作った時、 ママは、なぜか最近(いや いつでも)
仏様の写真に 匂いをかがせ、相変わらず張り切っています。
Posted by わっしー at 2009年05月12日 09:36
豪華な晩御飯ですね
わらびの一本漬、部長も大好きです
晩酌はかどったべ〜
Posted by グルメ部長 at 2009年05月12日 10:00
★みくさんへ
ミカッちお手製のきのこスープ、めちゃめちゃ美味しかったけ

豆乳とコンソメに塩コショウだって。
きのこは、エリンギとしめじ、椎茸が入ってました。
新玉葱が入ってっさげ甘みも
ミカッちお料理上手です
私も、きゅうりの辛子漬けは適当な分量ださげ、出来具合が毎回違います
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 11:08
★える☆さんへ
昨日も美味しいごっつぉで、ビール飲み過ぎたかな
でも大丈夫
食べながら飲んだから~だから痩せねあんだ
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 11:09
★かじおやじドノへ
春巻以外は、並んでましたよ
よっぐ見てねがったの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 11:10
★わっしーさんへ
仏様と遊んでるわっしーママさんが可愛いの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 11:11
★グルメ部長さんへ
あいゃ~、禁酒のグルメ部長さんには、目の毒だっけかの

わらびの一本漬けは、あったかいご飯と食べて下さいのm(__)m
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 11:12
大ごっつぉですね~~♪
これだば、私も突撃したいです!! 春の香りが至るとこからぷんぷんてます♪
Posted by ココペリ at 2009年05月12日 12:09
お~!すごい ごっつぉ~

きのこスープ食べたいっけ~

どれも美味しそうです(^0^)
Posted by ぺこちゃん at 2009年05月12日 13:35
よろこんでいただいてうれしいです!!!
味付け大丈夫でしたか??

こんだけおいしいそうなものがいっぱいあったのなら
あのまま夕飯食べていけばよかったです・・・
Posted by くらしのホットタウン at 2009年05月12日 14:06
★ココペリさんへ
昨日は、山の恵みに海の恵み
後は、優しい人達の恵みに感謝です~


★ぺこちゃんへ
きのこの豆乳スープは、是非お勧めです
ぺこちゃんも作ってみて。


★くらいのホットタウン.ミカッちさんへ
昨日は、頂き物がたくさんあって大ごっつぉだっけ~

ありがどの~
醤油料理しか無い中だから兄ちゃん、超喜んだけ
ごっつぉさ~ん。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年05月12日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。