2009年06月20日

チャーハン(^o^)/


レタスを使っての料理第一弾


◆サーモンとレタスのチャーハン

◆レタスとベーコンのスープ


この二品にしたな



サーモンは、朝ご飯の残りがあったさげちょうどいがった



ご飯がちょっこっとしかねがったんでも
レタスをえっぺ入れたらかなりの量になたし



実は、ラズもレタス大好きだな


ものすごい勢いで食べった



さてさて、今日は何すっがな〜






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:55│Comments(11)んめもの
この記事へのコメント
へぇ〜レタス使ってみたことなかった〜
歯ごたえとかも、爽やかそう
Posted by 藤丸 at 2009年06月20日 09:04
レタスのチャーハンって意外と美味しいんですよの~
キャベツ半分買っちゃったからレタスは冷蔵庫に入りません(笑)
Posted by はあと♪ at 2009年06月20日 09:25
美味しそうですねO(≧▽≦)O
レタスはいろいろ使えて便利ですね♪
ミネラル、食物繊維たっぷり(*^^*)
Posted by なっちゃん at 2009年06月20日 09:26
昨日は突然の書き込み失礼致しました。
いつもブログを拝見してて、
奥様をも、ウン十年前から存知あげてましたので、
ついついご挨拶もせず乱入?してしまいました。

もっけだ~ ごめんしてくれの~m(__)m
まだお邪魔させで下さいの~
Posted by はんじょう at 2009年06月20日 13:16
★藤丸♪さんへ
レタス、チャーハンにバッチリ合う
たくさん入れてかさ増やしてダイエットにいがも。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月20日 13:54
★はあと♪さんへ
生で食べるよりいがも
冷蔵庫小さいと、野菜の買い置きも大変だよの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月20日 13:56
★なっちゃんさんへ
今度は、みそ汁にチャレンジしてみっがの
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月20日 13:57
★はんじょうさんへ
乱入なんてとんでもない
ブログを見て、書き込むのって結構勇気いんなんよの。
時間があったら是非、また書き込みして下さい

見てくって、もっけだの~
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月20日 14:00
レタス大好きとは いいですね。
ももちゃん かっぱえびせん 好きでした。
Posted by わっしー at 2009年06月20日 14:16
★わっしーさんへ
ラズは、基本的に好き嫌いねなんよ
かっぱえびせんだって食べっがも。

『ももちゃん、かっぱえびせん好きでした』…って、今は
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 2009年06月20日 16:46
レタスチャーハン好きー♪
美味しそうだなぁー(^q^)
そうか、ご飯が少ない時に助かるんですね!
家で食べたことないので
お母さんに教えよう(*^o^)/
Posted by 小雨☆UP DATE at 2009年06月21日 06:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。