2014年01月28日

絶品 鱈の子漬け♪───O(≧∇≦)O────♪


昨日作った鱈の子漬けが出来ました

そして、炊きたてご飯にのせました

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

んま〜〜〜〜い❤︎(o^^o)❤︎

おじいちゃん、おばあちゃんも大好物



『かぁーや、おめな取りすぎだ。』

『とうさんだってえっぺ取ってんでね。』
『まだ、タッパーさえっぺ作ったさげしんぺさねで食べれ〜。』


そんな会話が飛びかう朝でした

今日は味噌汁と甘じょっぱい卵焼きと鱈の子漬けだけで食べた様な朝ご飯でした

おばあちゃんが『朝ご飯食べっと元気でるの〜。』と、嬉しい言葉をもらって元気が出る私です


うちのおじいちゃん、おばあちゃんはいつも感謝の言葉を口に出します

見習わないとの〜

今日もNHKのごちそうさんを見ながらごちそうさんでした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ










同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:27│Comments(4)んめもの料理
この記事へのコメント
おはようございます。
美味しそーな朝ごはんの写真にヤラレマシタ(≧∇≦)
今朝は慌ただし過ぎて、朝ごはん抜き!!
間もなく始まる仕事の前に、ブログにお邪魔しましたが、仕事に手がつかないほどの空腹感!
そのご飯が食べたいでーす。
Posted by nattemo at 2014年01月28日 09:15
今が旬の庄内の味覚ですねー(^_^)
新鮮でツヤツヤピカピカです
海有り川有り山有り
庄内は最高です
ヾ(@゜▽゜@)ノ
Posted by 美少年ねオヤジ at 2014年01月28日 09:16
かぁ~!色いぐで、うめあんでろの!画像だけで、ご飯食べらいる(笑)
嫁いでから、食べてないな。私が、作ればいなよのっ!ぜひ、一腹あたりの酒、醤油のてんげあんべを教えてもらいたいですっm(._.)m
Posted by メリイメリイ at 2014年01月28日 13:55
★nattemoさんへ
コメント返し、遅くなってもっけです<m(__)m>
朝ごはん、今日は食べれましたか?
なんもごっつぉがなくても鱈の子があれば大丈夫!!
昔、冷凍して夏に食べたんでもなんか美味しくねっけ↓↓
やっぱり、旬のものはその季節に食べねどの~。


★美少年ねオヤジさんへ
庄内は食べ物に恵まれてます。
ありがたいです(*^。^*)


★メリイさんへ
たんげの量を教えるのが一番難しいの~。
今度あんべみせるの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年01月31日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。