2014年02月18日

今日の出来事(*≧艸≦)


今日はなんとも慌ただしくも万事丸くおさまった一日でした

全て良い方向に向かって成り立ってるんだがもの〜と、思える一日でした

高速に乗って山形に行く道中も吹雪いったなは庄内あさひから湯殿山、月山

これくらいだば想定内と運転して12時に山形県倫理法人会に書類を届け…一つ目の用事終了♬

そして、藤沢刃物店さんに包丁の研ぐのを頼んで…二つ目の用事終了♬

藤丸さんに突然のお邪魔だったんでも会えていがったちゃ〜

それにしても山形市内は、すごい雪だったけ^^;
小路に入ると車が対面出来ない!

エスティマださげ、轍がすごくてすれ違うのに苦労しました

庄内とは比べものにならないぐらいの雪でした


そして、三つ目の用事は家庭倫理の会の山形の役員さんとランチ
12時半の待ち合わせにちょっと遅れたんでも、山形市内をうまく用足し出来たと自分で感心しました(o˘◡˘o)

待ち合わせのお店は、県庁近くのナチュラルカフェ

✳︎山形市松波4丁目10~15


サラダのバイキングと



メインのオムライス


コーヒーとデザート


お値段1522円

サラダだけでご飯が食べられそうなバイキングでした

ひじきのナムルが美味しかった〜
ひじきと生の玉ねぎスライスのナムル味で、今度我が家でも真似してみようと思いました

その後、今日のメインの用事の会議が2時です

ナチュラルカフェのすぐ近くの山形県自治会館だんでも、そこにおばあちゃんから電話

出たら『おじいちゃんが具合悪くて救急車で運ばれた。』との緊急連絡
Σ(・□・;)

店は留守電、かじオヤジ殿の携帯を知らないから私に電話が来ました
直ぐにかじオヤジ殿に連絡して搬送先の病院に行ってもらい、私も事情を話して会議をキャンセルし直ぐに高速に

酒田に着いたのが四時前


おじいちゃんの具合は便秘による体調不良と発熱

まずは自宅に帰って様子を見る事に

なんだ便秘だったのか〜と思う反面、88歳もなると便秘が命取りになる事もあるし
アクシデントが合った時に直ぐに駆けつけないと、不安が重なってもっと辛くなるらしいから仕方ないんだがもの〜



今日の山形行きはメインはキャンセルだったけど、三つも用事が片付いたから良しとしましょう

大切な県のお役を今月は二つとも果たせなくて本当に申し訳なくて(~_~;)


色々悔やんでも仕方ないから、思い切って髪を切ってきました

ほんとに今日は盛りだくさんな一日でした

ふ〜〜(〃⌒▽⌒)ゞ




同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 19:00│Comments(6)んめものおばちゃんの雑談
この記事へのコメント
今日は大変でしたねー
正直、なんでかじオヤジさんが・・・と思いました
高齢ともなると、便秘といえど侮れません
お大事にしてください。。。。。
Posted by 黒ペケ黒ペケ at 2014年02月18日 20:14
私も救急車ではありませんが
急患に連れて行って便秘が原因て何度か経験あります

オムツ使用でもないうちは
いつから出ていないかは把握出来ないんですよのー

辛いのは事実なので原因がわかって
辛さが軽減され大事に至らなかった事で
よしと言う事で…

お疲れ様でした
Posted by はあと♪ at 2014年02月18日 21:46
今日は、会えて嬉しかった~(^o^)ありがとうございました☆
あの後 慌ただしかったのですね!まずは みなさまご無事で何より(^-^)~3

( ・∇・)サラダ様々あるんですねっ♪ お腹空かして 行ってみなきゃ(*≧∀≦*)♪
Posted by 藤丸藤丸 at 2014年02月18日 22:05
わぁ、大変だけの。
私の亡くなった母も、便秘で救急に入りました。
あなどれませんよ、お疲れ様でした。
熱の方は大丈夫だったのですか。
Posted by cake at 2014年02月19日 09:58
お姉さま、大変でしたね。がおらねでの。
便秘って、なかなか厄介で。熱は出るし、詰まってしまい最悪、腸閉塞。(バァバは、これで入院しました。)
でも、お家に戻ってきたなら一安心ですね。
Posted by メリイメリイ at 2014年02月19日 13:34
★黒ペケさんへ
んだなよ~、おじいちゃんがお世話になりました。
便秘もおっかねなんの~(~_~;)


★はあと♪さんへ
下の話をねほりはほり聞くのをためらってたんでも今度はそうもいかないみいたいです。
しっかりしてるおじいちゃんだからって、遠慮しってたんでも気をつけないとの。


★藤丸さんへ
藤丸さんから聞いていったから一発でわかりました!!
野菜不足にはもってこいの場所でした。


★cakeさんへ
たかが便秘、されど便秘なんですの。
お年寄りはみなさん苦労してるんですの。
いろいろ勉強しないとの。


★メリイさんへ
便秘から腸閉塞になることもあるんですか!?
以前より動かなくなったし、水分をとらないからの~。
気を付けないとの。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年02月19日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。