2014年03月23日

36年作り続けたナポリタンV(^_^)V



傘福を愛でる会を開催中も、お腹はやっぱり減る訳でしてf^_^;)

参加してくれているたまやんちゃんとまる。さんとランチに行ってきました

お二人共まだ未体験のお店珈琲貴族さんへGO

私は先週の笹巻き教室後に行ったので二週続けてです
そして、頼んだのは『マスターが36年作り続けた懐かしのナポリタン』と、ボードにかいてあったので思わず頼みましたV(^_^)V



このパスタに絶妙に絡んだケチャップがたまらん


自分で作るとなんでかツルツルで、ケチャップが絡まんないf^_^;)

たまやんちゃんとまる。さんもおんなじ思い

ナポリタンって難しんだよの〜

マスターが言ってました『2歳から作ってんだよ〜。』だって

サラダとミカン、珈琲がついて750円でした

今日は、お天気も良くて中町を歩く方々がたくさんいました

傘福もいろんな方に見ていただきありがとうございました

たまやんちゃんとまる。さん、お疲れ様でした

傘福展示は、四月三日までの開催です!
ぜひ、ご覧ください(^O^)/











同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 17:35│Comments(6)んめものランチ
この記事へのコメント
マスター見たいに
上手に作れないのも無理が
無いかと(;´∀`)思いますぅ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

だって、仏壇屋のおばちゃん、まだ
18歳なんですもの(ノ´∀`*)これからだね
Posted by 美少年ねオヤジ美少年ねオヤジ at 2014年03月23日 18:16
ナポリタン好きなので食べてみたいです!
早く幸福丸さんのランチもと思ってるけど
ここなら土日もOKですね(^_-)-☆
Posted by cabin♪cabin♪ at 2014年03月23日 19:55
お、美味しそう♡
ナポリタン大好きです。
奥が深いって個人的に思っていて、子供だましみたいなのじゃなくて美味しいナポリタンを作りたい!というか食べたい!!
外のご飯食べたい〜!
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年03月23日 21:23
★美少年ねオヤジさんへ
美少年ねオヤジさん、18歳なんて逆立ちしてももっけで、もっけで言えない年齢です!!
日々修行ですの。


★cabin♪さんへ
ナポリタン好きですか!?
パスタ専門店が中町にはありますが、ナポリタンはたしかなかったような?
珈琲貴族さんは、火曜日定休日です。
時間も2時までやってるので是非、行ってみてください。
マスターもママさんも楽しい方なので、初来店でもカウンターがおすすめです!


★チョコチョコさんへ
家で作るとなんで麺に絡まないんでしょう(~_~;)
外食は中々できませんか(ーー;)

我が家は、私に手抜き?忙しいから?を理由に、忙繁期は外食がよくあります。
作って、食べて、片づけてだと二時間かかりますからの~。
近くに美味しくて安いお店が増えて有難いです。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月24日 07:12
昔ながらのナポリタン!美味しいですよね~
学生時代に通った喫茶店のナポリタンを懐かしく思います


具材を炒めたら調味料、ケチャップを入れ、水分飛ばしてからパスタを炒めると、絡みますよ~♪
Posted by シルキー at 2014年03月24日 21:02
★シルキーさんへ
コメントおそくなってもっけです。
ナポリタンの作り方のコツを教えてもらってもっけです。
今度作ってみます。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年03月27日 07:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。