2014年12月04日

今日のお昼だよ〜〜〜\(^o^)/



今日も朝から雨

しとしとかと思えば突然に(−_−;)

でも、昨日よりはいっかなぁ〜

さて、今日は男三人で行かなければならないほどの大物の処分する古いお仏壇の引き取り

跡取りの方がいなかったり、酒田で受け継いでくれる方の居ないお仏壇の処分は年々多くなります

雨の中の作業でしたから、お昼は私もがんばって作りした




先日買った、清水屋さんの京都展の野村佃煮屋さんのアサリの佃煮を入れてたいた変わりご飯



米の分量と佃煮の割合が難しいけど、これは絶対に美味しいし簡単

野村佃煮屋さんのお姉さんから教えてもらいました

お姉さんのアドバイス通りに酒を少々入れて炊いて見たら絶品✿✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾✿



そしてこちらは、南三陸町の及善蒲鉾店さんの蒲鉾カステラとマカロニ、人参、玉ねぎ、ブロッコリーのサラダ



カステラの甘さが美味しい(*゚▽゚*)


このワカメは南三陸町の民宿なかさんのお父さんの養殖した塩蔵ワカメです



先日泊待った際に帰り際に頂きました



ちゃんとメッセージも

お心遣いが嬉しいです

なんか親戚のうちに帰った様な気持ちになります

笠岡の上さんなんかは、『ただいま〜。』と、言ってお邪魔するんですよ






同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:38│Comments(2)んめもの料理ランチ
この記事へのコメント
わぁ!美味しそうです〜♪
変わりごはん…♡
蒲鉾カステラ、興味あります。伊達巻きみたいな感じですか?
Posted by チョコチョコチョコチョコ at 2014年12月04日 21:34
★チョコチョコさんへ
かまぼこカステラはまさの伊達巻とおんなじです。

コロコロに切って、チラシずしに入れてもいいので重宝します!!

買ってきて冷凍保存です。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2014年12月06日 07:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。