2015年01月19日

おにぎり作り習ってきました(۶•౪•)۶♬

こんばんは(*゚▽゚*)

朝のピカピカの道路、モッサモッサ降る雪にどうなるかと思ったけど今はぐちゃぐちゃ

ラズも『 え〜こんな道路散歩やんだぁ〜。』って、顔で散歩してきました


さて、午前中は山形県立光稜高校の選択科目か家庭の三年生の生徒さんにおにぎり作りを一緒にさせてもらいました


まずは完成品をご覧ください




庄内豚としょうゆの実の焼きおにぎりです




酒田ご当地アレンジおにぎりコンテストで見事優勝したのが、光稜高校の三年生の小鷹君です

女子の中で男子生徒一人!

将来は料理人になりたいんだそうです

きちんと夢を持って進んでいる小鷹君


このおにぎりを中通り商店街のさと吉さんが寒鱈まつりで販売するため、一度作り方を見せて欲しいと言うことでお邪魔したした


家庭科の調理室なんて何十年振りでしょう

テンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎


女子高校生に戻った気分……なんか違和感ありありですね(。・w・。)?


余ったご飯で星型のおにぎりを作っていた本物の女子高校生

やっぱりめっこいの〜〜〜(✿✪‿✪。)ノ








あんまり詳しく書くと当日の楽しみが半減するのでここまで…

おにぎり、すんごく手がこんでいてそして美味い!

しょうゆの実と豚肉ってこんなにも合うんだ〜と、目がになります





1月24(土曜日)、25日(日曜日) 中通り商店街の寒鱈まつり、寒鱈フェスタに是非、足を運んでください〜







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 18:59│Comments(2)んめもの
この記事へのコメント
気持ちは若く!・・・めっこい&綺麗な女性の共通点です!絶対!(*´∀`*)
かじオヤジさんは幸せ者ですね~!( ´艸`)
Posted by ノリノリ at 2015年01月19日 23:38
★ノリさんへ

んま~~、嬉しいこと行ってくれますの~。

今度セーラー服きっかの(笑)

試験がんばっての。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年01月20日 06:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。