2015年01月30日

捨てるところなし!


おはようございます♬

関東は雪みたいだけど、酒田は全く降らずあんべいいの〜〜٩( *˙0˙*)۶



さて、鱈の子漬けを昨日アップしましたが!

鱈の子を出した後の袋を皆さんどうしてますか?

私は四年前までは捨てていましたが、隣の菊池さんから教えてもらってからは捨てません


見た目は悪いけどこんな料理になりました




鱈の小袋煮

鱈の子を取って残った袋を小さく切ってから甘じょっぱく煮ます

今回は、生姜をたっぷり入れて煮てみました

んめ〜〜〜〜

ほんの少ししか取れない部分だから大事に煮ます

袋に少々卵がついても煮るからオッケー( ´ ▽ ` )ノ

皆さんも試してみてくださいの〜♬





同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 08:24│Comments(4)んめもの
この記事へのコメント
生たらこ、酒田で売ってるとこありますか?
Posted by にいな at 2015年01月30日 13:23
★にいなさんへ

ここ数日は、海も穏やかなので売ってると思いますよ!

わたしはト一屋さんか、清水屋さんの菅原鮮魚さんでかいます。

醤油漬けなので賞味期限も、はららごと同じと思ってみてください。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年01月30日 13:35
なるほど  良いことを教えてもらいました

tan-tan この歳にもなって皮・・捨ててました

もってねごどしったけのぉ(;一_一)
Posted by tan-tantan-tan at 2015年01月30日 21:18
★tan-tanさんへ

の~、捨てていたなんてもったいないですよの~。

私も皮の料理を聞いた瞬間愕然とするとともに「もったいないことした~。」と、涙目になりました。

料理上手んztan-tanさんだからきっとうまくいきますよ!!
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年01月31日 06:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。