2015年08月03日

昨日の晩御飯♡✧。(⋈◍>◡<◍)。✧♡


おはようございます(^O^)/

今朝はわりとしのぎやすい気温です

助かります(⌒▽⌒)



昨日は、ほんとあっちぇけの〜〜(^◇^;)

山形で家庭倫理の会役員会してたけど、『 クーラー壊れてるんじゃないの? 』と、思ったくらい


そんな暑い日は、なるべく煮炊きしたくないのにこんな晩げのごっつぉ(^_^;)




南三陸町から届いたウニのクリームパスタ ウニどっさり!




昨日の山形の帰りに気になっていたお店で買ってきた、豚軟骨のスライスの塩胡椒炒め




コリコリしてめっちゃ美味しいです



庄内町に行く途中にある、グローバルピックファームさん




小売店舗とは最初わからなくて、事務所かと思ってました

和豚もちぶたの文字でおなじみの肉屋さんです



この豚軟骨が安い(^O^)/




他にも色々あって買いたくなりました

近くを通ったら絶対寄ってみてください


火曜日はサービスデー、水曜日が定休日です


あっ、にいちゃんにはウケないと思ったけど、案外好評だったのがミョウガと豚肉の味噌炒め




ぜ〜〜〜〜んぶ、火を使う料理ばっかり(^^;;



お陰様でビールがすすむ君でした


飲んだ分働く、働いたら飲むヽ(^◇^*)/ ワーイ







同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 07:16│Comments(2)んめもの晩御飯
この記事へのコメント
蒸し暑そうですね。
ミョウガの豚肉味噌炒めは聞くだけで美味しいそうですね。味噌で炒めるとなんでも美味しいですよね(笑)先日秋田の叔母の家に行ったのですがあまりの蒸し暑さでTシャツに塩がふいてしまいました。
Posted by けんち at 2015年08月03日 21:26
★けんちさんへ

おはようございます(^O^)/

汗が吹くほどとはかなりですの〜(笑)

味噌炒めでご飯が進むと夏バテ予防にいいです‼️
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2015年08月04日 09:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。