2017年04月22日

マルノーお客様感謝祭に行ってきました(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧



行ってきました、マルノー山形一周年記念お客様感謝祭へ


なかせのもちもち庵さんをちょっと行ったところを左側に入ります


桜並木がマルノーさんまでず〜〜っと並んでいて散り始めていたとは言えすごく綺麗でした






入り口ですぐに見つけたのが、いつもお世話になっている宮田さんにゃく屋さんのテント

こんなの頂いちゃいました


おつまみこんにゃくのイカ風味、ホタテ風味‼️


食べるのが楽しみ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪





味噌詰め放題はものすごい行列で断念(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




入り口では果物や野菜も売ってたよ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧






館内に入るとマルノーさんの商品がずらりと並んでいました







すもズラ〜〜り



次の部屋に行くと、試食のお漬物やピクルスなどいっぱいです




おにぎりとお皿を箸をもらって試食タイムです









この三種類の調味料を使ってのお漬物やピクルス、麹漬けだと思います


スナップえんどうやオクラの麹漬けが美味しかった〜〜

今度やってみようと思います(*゚▽゚*)





お得チケットについてる、玉コンと孟宗汁を外で頂きました

お天気もいいから風がちょっと冷たくても大丈夫でした





孟宗汁は豚肉入り





重たいからバラエティパックは最後に交換(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)੭✧





✴︎柿酢入り甘酢漬けの素
✴︎飲む柿酢ストレート
✴︎玉子かけご飯のしょうゆ
✴︎庄内の豚丼のたれ
✴︎うす塩しょう




最近、ピクルスや酢の物にハマってる私にはぴったりなパックですႺტ◕‿◕ტჂ



帰りに宮田さんのところでこんにゃくを購入して、ふと隣を見れば椎茸屋さん


原木椎茸が一袋三百円とお買い得品です




そして耳寄り情報ですよ、奥様‼️


《椎茸は新鮮なうちにさっと水洗いまたはゴミを取り、料理に合わせてカットして保存袋で冷凍するといいんだって。

栄養価が高まるそうです⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎



酒田市安田の守屋農園の若い奥さんが言ってました〜〜♬



どちらかというと若い方より台所を預かるおばさんが多く賑わっていましたが、あちらこちらのイベントある中でこのくらい盛況で楽しいイベントはいいですね



また、桜並木を見ながら帰ってきました


場所を覚えたので、来年は満開の時にドライブに来たいものです



大阪から酒田に旦那さんの転勤で来ていたS出さんから情報を、頂き行って来ました

彼女もスタッフとして忙しく動き回っていました ♬

他県から来て酒田で楽しくやってる方がいて嬉しいですの〜〜


三時までまだ時間がありますから、是非、行ってみてくださいヽ(^◇^*)/








同じカテゴリー(んめもの)の記事画像
今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/
第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡
南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵
ホルモンやわだ初来店(=´∀`)
板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪
雨ですの〜〜(o˘◡˘o)
同じカテゴリー(んめもの)の記事
 今朝は漬け丼\( ˆoˆ )/ (2018-04-01 18:23)
 第77回志津川湾牡蠣..わかめまつり(((o(*゚▽゚*)o)))♡ (2018-03-26 07:26)
 南三陸町佐藤仁町長と初やくけっちゃーの(▰∀◕)ノ㋔㋩㋵ (2018-03-23 10:07)
 ホルモンやわだ初来店(=´∀`) (2018-03-21 19:10)
 板前工房よしださんヾ(o´▽`)ノ゙♪ (2018-03-17 08:38)
 雨ですの〜〜(o˘◡˘o) (2018-03-16 09:55)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 13:30│Comments(2)んめものイベントおばちゃんの雑談
この記事へのコメント
宣伝してもらって有難うございます(^^)
マルノーの歴史ある代表選手は、
子供の頃から食べている、おいしい「しょゆの実」ですよね。
最近の商品も美味しいものばかりです。
Posted by 酒田人 at 2017年04月22日 14:16
★酒田人さんへ

頼まれてもいないのにレポしてしまった(^^;;

あれ、酒田人さんはマルノーの関係者さんですか❓

マルノーって実はあんまり知らなかったですよ〜どんな商品作ってるか❓

そしてら案外、いいの作ってるんですね、なんて行ったら怒られかな(^_^;)

柿酢ストレートはなんか体にいいかもー。
Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪仏壇屋のおばちゃん♪ at 2017年04月22日 16:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。