2008年03月27日

傘福

日本三大つるし雛の一つ傘福
酒田の山王くらぶで展示していました。庄内空港さもあたんでも山王くらぶだばいっぺあておぼげだけ!
展示期間4月3日まであど1年見らんねさげ、まだ観でね人はちゃっちゃっどのータダで見らんねあんぞー300円払わねばねぞ、そんでもやっす



同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 15:21│Comments(4)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
すごいですね!!

もしかして私が帰っていたときもやっていたのでしょうか・・・汗

見たかったです・・・泣
Posted by ちかちか at 2008年03月27日 15:28
すごい綺麗ですね。一度実物を見に行ってみたいですね。
Posted by 柘植吉一 at 2008年03月27日 15:41
見事ですねぇ
わたし、まだ生で見たことないので
ぜひ行ってみたいです。
Posted by かずちゃん♪ at 2008年03月27日 17:44
ちかさん、傘福を見ずに酒田を後にしたんですか?残念だの〜。来年は是非きてくれの〜(^_^)v

柘植さん、コメントもっけですの。酒田は、傘福や雛街道で観光客の方々がごんげ(たくさん)来てくってますの。んめもの食べながら、どうか来て見たらよがんす。どこで食べればいがだば、案内しますさげの(*^_^*)

かずちゃん、一回見たほが絶対いい!!
三日までですさげの。

ところで、今日の「傘福」ネタは、主人でしたぁ〜。
そして、コメントレスは、おばちゃんです。庄内弁でコメントさせてもらいましたが、分かりますか?
Posted by 仏壇屋のおばちゃん at 2008年03月27日 20:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。