2008年04月01日

芭蕉坂

芭蕉坂
乱入のブツオヤジです。調子ぶっこいてまたまたです。







芭蕉坂メタボ予備軍のブツオヤジです。メタボ解消にと毎日のように散歩をしています。・・・(怪しい)
いつもの散歩コースの途中こんなところがあります。酒田港から船場町に出て小路にはいる。見上げると今はまだ枝の間から迫力ある酒田のシンボル六角灯台の真下に。そこの脇にひっそりと細い石畳の坂
芭蕉坂芭蕉坂だ:俳聖松尾芭蕉が通った道伊東不玉宅へと向かったと書いてある芭蕉坂
あなたは通ったことありますか?中々風情があっていいところです。このほかにも芭蕉の句碑とか、伊東不玉宅跡とかいろいろあってもっと酒田の観光なんかに有効に使えれば、いいと思ってます。実はメタボはあまり解消になっていませんでも、朝の散歩は気持ちいいです。今日はまじめなブツオヤジでした。・・・・・・うそくせ?・・・・・いなだ今日は4月1日ださげ。


同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事画像
モモちゃん
鯵
はまなす
さんぽ
どんな味
まつりのあと
同じカテゴリー(ブツオヤジのぼやき)の記事
 モモちゃん (2008-06-23 21:48)
  (2008-06-03 10:50)
 はまなす (2008-06-02 08:53)
 さんぽ (2008-05-28 08:44)
 どんな味 (2008-05-23 23:16)
 まつりのあと (2008-05-22 23:49)


Posted by 仏壇屋のおばちゃん♪ at 10:01│Comments(2)ブツオヤジのぼやき
この記事へのコメント
こんばんはー。
メタボ予備軍ですかあ?おらは、れっきとしたメタボです。(泣)

あー、そこも前は良く通ってました。子供達と。。。その周辺、落ち着いたいいところです。必ず、最後は西端のお店に寄って、婆ちゃんから、コンニャクをいつも無料で頂いてました(笑) 大きくなったヤロダどご連れて、再会しに行ったんですけどのー、すでに亡くなられていたようです。
Posted by ももたろう at 2008年04月01日 19:04
ももたろうさんありがとうございます。ヘタなブログで文字や写真があっちこっちで失礼しました。おっしゃる通りこの周辺結構閑静な穴場ですね。知ってる人いて、あー良かった感謝感激o(^-^)o
Posted by ブツオヤジ at 2008年04月01日 19:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。